お笑いホープ大賞がFINALなんですね

CSで放送があるのをうっかり忘れてて、準決勝Bブロックの途中から録画〜;(再放送あるかな・・・)
ラバーガールおもろい〜☆マシンガンズさんのネタは自分の苦手なものやけど、ついに笑わされてしまった(笑)


しかし、元祖爆笑王サンいわく、今年でホープ大賞はFINAL、来年はM−1やR−1にも並ぶお笑いコンテストをフジテレビで始めるとか!
ちょ、ちょっと待ってください〜!漫才だけじゃなくコントも審査されるコンテストになるやろから楽しそうだけど、M−1に並ぶ・・・というと、『審査員』がすごい人ってこと・・・?


松っちゃんクラスの審査員って・・・?


ウッチャン・・・・・・・?   (ドキドキドキドキドキ・・・・


それともお笑いホープ大賞と同じように、客席審査とか、一般審査にするのかしらん。。。でもそれだと、オンバトチャンピオン大会があるけどなぁ。。。