「南パラZ」とか「オンバト」とか「せやねん」とか〜

★昨夜の「南パラZ」は♪ネタ祭り♪〜桜も出るというので楽しみに見たんですけど、な、何て、何てかわゆい2人なのでしょうか、桜!!!!やっと気づきました。
いや今まで、きちんとキレイな画面で見たことなかったのですよ。M−1予選(CS)とか動画サイトばっかりで・・・。こんなにかわゆかったんですか。
そら笑い飯・西田さんも、意識するってば。(笑)
あ、自分、ヱヴァのこと、ほとんどわかってません;でも漫才楽しい。そしてあんな可愛かったら、そら、惚れてまうやろおぉぉぉお!!!


★↑こないだ久しぶりにチャンカワイ(Wエンジン〜宴人から改名したそうで。)を見たので、使いたくなりました(笑)
そう、今週の「オンバト」で見ました〜ネタは違いましたが(ヒーローコント)面白かった〜。ピースやなすなかが出るというので見たんですけどね。曜日変わってから、よく忘れて見れてないですが。(´□`;
しずるが、いかにも新進気鋭!!!!って感じで、新しい風を吹かせておりましたね♪
(初挑戦1位で初オンエア)


でもいつも思うのが、オンバト=東京収録となると、何であんなに漫才のテンポがゆっくりなるんでしょうか。なすなかとか、他の人も。
ピースとかは、いつもあんな感じかなーと思いますが・・・
前にハリガネロック?だっけか?たたみ込むような勢いは東京では怖がられる?と言ってたように思いますが、そういうことなのかなあ・・・


しかし、わしとかは変なヲバさん;だけど、ちょっと年下の友達とか、超若手の漫才は『何をしゃべってるか』わからなくなるらしいよ(笑)
関西だから特にかもしれんけど、若い子のネタって、すごい速口で速いテンポだもんねえ。
実際、わしもたまにスマイルの漫才とか、テンポについていけないときあるしな。(老)


とはいえ、M−1とかになると、base芸人が凄いわけですけども〜。


★base芸人といえば、今日の「せやねん」後半は、二回目の「ピンときたら激写メール超若手芸人GP」でした!!
好評で、夏まで待てずに2回目の放送だそうで、1回目いちばん良かったと言われたspan!が2度目の登場のほか、プラスマイナス、ジャルジャルモンスターエンジンが出てました。
ジャルジャルさんたちは「キングコングの匂い(人気者)がする〜〜」とか言われて、せやねんメンバーにチヤホヤされてました(笑)
私はモンエンの「鎧を着て立ち泳ぎ」のロケに大爆笑。笑い続けてお腹が痛くなりました。またやってほしいわ〜。


★しかし「南パラ」で定期的に新ネタやる南キャンとか、ツアーやってるフットとかキンコンとかを見たり聞いたりすると(キンコンさんのそれは、今年のM−1へのアレみたいな感じで、何かイラッとするけど・笑)、いいな〜(´・ω・`)とかなってますが
こちらの徳井くんのインタビュとか読むと、何だかほっとしたり。
もんたよしのりさんのCMが流れるたび、堺太一を思い出して笑ったりしていますよ。
チュートリアルも忙しさに慣れたりしたら、またツアーとか、あるよね♪