baseが好きッス〜

某渋谷さんもですが、全国的に売れるのは嬉しいけど、下手くそだった営業スマイルがどんどん上手になっていくのを見るのは、頼もしいんだけれど・・・やっぱりさみしくもあるわけで。
ファンなんて、勝手なものでありんす。
せやねん」とかでくつろいでる顔を週1回は見れるんだから、贅沢なもんなんですけど。


というわけで、全国区TVの徳井くんにさみしさを感じてたけど、
久々に生でいっぱい新ネタ見せてもらって、
たーちん達のおかげで相変わらずな徳井くんなのも見せてもらって、
ついでにナマ腕も触らせてもらって(えへ)、
たぶんしばらくライヴとかは行けないけど(うちの受験坊主のおかげで)、耐えれそうですわ♪
またbaseっていう空間でのライヴが、ほんと、よかった〜


いやあ・・・年末年始、base芸人が出る番組をたくさん見て、それ以上にお笑い番組もいっぱい見て、
結論、私はbaseというものが好きなんだなーと。
あと、フットがMCのbaseの番組見て(正しくは、笑い飯が紹介する深夜に見たいネタコーナーを見て)気付いたのは、
baseの芸人って、お笑いのためにお笑いやってるなーってこと。
テレビへの媚び?とか売れたい!とか、超えてるなーと思った(笑)。
もちろん売れたいだろうけど、それよりも、自分が、自分の芸が1番(笑)。
自分の信じてるお笑いを思いっきりやれる土地柄なんですね。
そしてどんどん自信を重ねて、とろサーモンみたいになるんですねえ。(※わかりやすいので例とする)


イシバシハザマ、ついにAage芸人になれた(維持していかないとダメみたいですけど)し、その前に「まさかのショートコント」という<東京で出来たネタ>が生まれたので、やっとホッとした私だけど、でも・・・好きな選手が移籍した球団を、同じように愛せたら良かったんだけどなーと言う感じ。
・・・残念。所詮関西人ですわー。


というわけで、今からの「まる金TV」、base芸人がいっぱい出るということで、楽しみー(´∀`)