オノ・ナツメ「リストランテ・パラディーゾ」


リストランテ・パラディーゾ (f×COMICS)

リストランテ・パラディーゾ (f×COMICS)

  • 作者: オノ ナツメ
  • 出版社/メーカー: 太田出版
  • 発売日: 2006/05/18
  • メディア: コミック




ひさしぶりに読書モードに入ってます

こういう時の自分は、好きな作家さんや好みの本だけでなく

日頃読まないような本にも手を出します♪


そんなわけで、オノ・ナツメさんの本に手を出しましたー


まずは入門編?ということで「リストランテ・パラディーゾ」を☆


同人誌っぽいリズムが苦手な私なのですが、そういう好みを超えて、良い作品だなーと思いました。

お話的にも、母娘のこういう関係が、こんなふうにいくわけない・・・とは思うのですが(経験上)、そういうのを直視せず、ふわっとまとめるのがいいのかも。ぜんぶ描かないで。


何せ、変なモノがついてない。

漫画とは、お話とはこうあるべき、的な形式から自由で、だからか、ダイレクトに感性を刺激されました。

絵も、好みではないけど、ひとコマずつ愛がこもってて素敵です。


ま、他作品も読むかというと、ちょっとずつかなーという感じですが。

オノさんが特集されたりするという、雑誌「マンガ・エロティクスF」にはちょっと興味がわきました(笑)