徳井くんソロライブ「寝屋川のタレ」感想・前半

プチプチでお楽しみください(笑)

1年半以上ぶりのbase〜♪
座席につくと、写真みたいなモノが(笑)→→→
「このプチプチは、きっとライヴの中身とからんでくるんだろうな〜うんうん。」と思ってたら、全然そんなことなくてビックリ(笑)
いっしょに行った娘は、座ってからの10分くらいで全てをつぶしておりました。有効的。


■オープニングのV


徳井くんが自分で作ったんやろな〜と思いましたが、どうなん?
ハイヒールさんが動画で出たとき、「おおー・・・」と会場がうなったのが、大阪っぽい(笑)


■接近!


開始前に、私のとなりの通路にスタッフさんが来てわざわざ「ここを人が通りますので・・・」と言って、当日券で通路に座ってるお客さんに寄ってもらっていたので、「もしや・・・?」と娘と言ってたんですが、はじまったらタイトル「椿ダリア」がスクリーンに出て「!!!!」になりました。
私の席と、通路にいる人たちの間は、30センチあったかどうか?というくらいなんですけど、そこをダリアさんがお通りになななななられました。


いやあ・・・素の徳井くんとどうにかこうにか〜とはあまり思わない私なんですけど、ネタやってる時の徳井くんには、近づけるだけ近づいてみたい・・・という願望が、ついにかなってしまいました。目の前、数センチっすよ?


ダリアさんのキャラに入り込んでる徳井くんは、妖しくも美しく真剣で、大きすぎる黒目は漆黒の闇を見つめるようでした。
・・・・つまりどこ見てるか、わからんかった(笑)
ただいつもの如く・・・脳がスパークして、あまり覚えてない・・・(泣)
100センチのヒップが目の前を通っていくのを、ぼーっと(本当の意味でぼーっと)見てました。
女装&暗闇&キャラに入り込んでる徳井くん・・・久しぶりにこの世のものっぽくない徳井くんを見れました。はーはー。やっぱりこいちゅのルックス、好きすぎるーーーー!!!!


■椿ダリア


ダリアさんのネタは、昔の単独のときよりパワーUP♪ポエムを詠むという形式ではなく、歌声になって、「あなた〜の燃える手で〜」の替え歌を3曲(だっけ?)やりました。
トークから歌に入る前の雰囲気を、すごい作り上げてるんだけど、笑うというより、凄い・・・と思ってしまいました(ノ▽`)
嗚呼、いちど是非見てください・・・としか言えないです。


ダリアさんのトークと表情(笑)にのめり込むうち、すっかり徳井くんと忘れるのか、ダリアさんの「娘がいて、もう社会人よ〜」というセリフに「ええーーー!?」とどよめく客席(笑)というのが、また見れました。
これについては、マンスリーよしもとでライターの人がめっちゃええレポート書いてはったな〜(前の単独のとき。)


■VTR ギャルとく


ギャルとくちゃんは、ただ淡々と真面目に仕事しているだけ、なのに必要以上に騒ぐ周囲と彼女を利用する?放送局、というVTR(と思った)がブリッジとしてあいだに挟まります〜
騒ぐ周囲ってのはオバチャン俳優1人だったけど、オバチャンにああいうことを言わせてるのも徳井、言われてるのも徳井、というのが、この方がわかりやすかったです。
でも何だろう、わかりやすいのに、以前より一層マイナー志向になった気がするのは。これは。
徳井くんの頭の中がちょっとのぞけた気がして、やっぱり映像作品って好きやわ〜と思いました。


あれ?お笑いのVととらえてない?
ちゃんとお笑いにまぶされてたんだけどね♪
(映画撮ってちょっと変わったんだね、徳井くん・・・まだその映画見れてない私;)