『大日本人』の感想がまとめられない

映画ファンかと言われると、見るのは結構好きだけど・・・としか言えない私。
音楽やお笑いは、アマチュアでも何でも好き、「これが俺の!!」って言われて出されたら、何でも美味しくいただいちゃえるけど
(音楽やお笑いは、てってーてきにイヤなものは無いな〜)
映画は・・・無理〜とかつらい〜とか、いろいろあるので。ね。


感想を書けない、大好きな映画はいっぱいあります。
たとえば『かもめ食堂』は、観終えたあとすぐにリピして観たくなるような、心に残る映画で
ワンダフルライフ』は、観終えたあと、しばらく・・・いえ、もう二度と見たくないくらい、心に刻まれる映画だったりする・・・わけで。

大日本人』は、観終えたあと全部心に刻まれてるのに、すぐにリピしたくなる・・・映画でありますが。
お。かんぺきじゃん。


ほんでもって、ただいま家に「大日本人」のDVDがあって、いつでもあの世界に会える♪っていう幸福に包まれておりますが
感想は・・・いまだ、まとめられない・・・・。
いつぞやの、連日書き散らかしたものですら、まとめられない私です・・・。


あ、ノーカットを集めたDVDは、面白くはあったけど、「たしかにCUTされた部分だなー」と、本編の完成さ(この作品なりの)を思ったりしています。
でもノーカット部分もいとしいです。


ほんでもって、映画公開時の世間様の反応のショックから(笑)今回のDVD発売後は感想を探しに回れない私なんですけれども・・・どうなんですかなー?
映画館になんとも可愛らしく響きわたった、大佐藤の部屋の猫の足音が、うちの液晶テレビ@スピーカーかなり良いはず@では聞こえなくて、悲しいんですけど・・・


あの時の、松本ファンと言いつつ映画を観て怒ってた(笑)人たちって、いつもどういう映画観てるんだろう・・・と思ってたんですが、『ブレードランナー』も今回のDVD発売関連で初めて観たとか、そういう感じなんですね。
映画が好きだと言いつつ、これを観てないってどういうことなんだろう・・・マクドナルド好きだけど、てりやきバーガーは食べたこと無いとか、そういう感じ?・・・(何か良い例えはないものか・笑)