こんにちわかづくり〜〜〜〜(C:メグちゃん)

MCが言うように、「あらびき団」がえらいことになってますな。い、いいんですよね(笑)
この番組は、まるで東野さんや藤井くんのように、鋭く的確に突っ込める気分にさせてもらえるのも楽しく(笑)
リピートまでして見てしまいましたよ・・・にゃは。
こうなると、「あらびき」2回目の放送を見てない自分が悲しすぎる・・・


ほんでもって、何かひさしぶりにチュー★モードが高まった自分、「まるこちゃん」のチュートリアルが、何で自分的にストライクだったのか考えたんですけど
ゲーム内容(ダンスでしりとり)がこうだから、編集によるツギハギが、ほぼ、無いじゃないですか?
だからではないかと・・・思い当たるのです。
生に近い<チュートリアル>が味わえたんだなーと。
全国区ゴールデンはいろいろ嬉しいけど、東京の番組は編集力がすごすぎて、何が何やら〜の時も多いんですもん・・・
もちろんチュー以外の番組もそうなので、私みたいな「台本通り・・・」とか「カットしすぎ・・・」とか、イヤらしいことを考えながら見てしまうタイプ(笑)は、関西ローカルやスカパーの、そのまんまな番組の方が、楽ちんになってきてるんですよね。


あ!「情熱大陸」が徳井クン(徳井クンだけ?)に密着中ということで、感激もひとしおであります。
まあ逆に、もう出るのね!?くらいの気持ちもありますが〜
かつてはダイナマイト関西で、あのテーマ曲が徳井クンの出囃子だったくらいですもんね。
去年の徳井クンのソロライブで流れた情熱大陸もどきVTRは、スカパーファンダンゴでも編集して流されてますね♪(バッファロー吾郎と一緒☆秘蔵VTR鑑賞会)