ハリセンボンの、使い方ーーー!

ストリートダンスの国の王子さま
ニッポンが誇るオタク放送局?NHK教育テレビで
ハリセンボンが出るストリートダンス番組があるというので、見てみました。
教育フェアとかいうイベントの一環らしく、単発なのかな?


王子王子といったところで、認定するのがむつかしいような王子も多い中、Nissyの完璧な王子っぷりときたら・・・(※ストリートダンスをハリセンボンに教えるAAAの子)
そしてそして、声だけ出演の要潤の、俺様王子っぷりといったらば・・・!(OPとEDのアニメだけで登場。またこのアニメときたら・・・)
やっぱすごいわ、NHK。


話はオトコがらみでそれましたが(笑)
アニメで登場の女の子(ハリセンボン春菜)と鳥(同・はるか)が、要王子に言われて、ストリートダンスを習いに行くところから始まり。
で、ストリートダンスの国の王子さま・Nissyの前では、着ぐるみ(でいいのか?あの、頭部がきちんと出来たヤツ)の女の子と鳥が、ダンスを習うというもの。レッスンはけっこうちゃんとレッスン。


体型的には、ハリセンボンがちゃんと着ぐるみしてる気もするのですが、どうなの・・・?
やりとりも、ハリセンボンらしくて楽しかったけど、最後まで着ぐるみを脱いで顔を出すことはいっさい無く・・・またアニメの世界に戻って、終わっていったのです。
ほんとにあの着ぐるみがハリセンボンだったとしたら、そ、その使い方ーーー!
ただいま売れ売れ中の芸人なのに・・・。
NHKって・・・。
ひさびさに、感服。