大きく振りかぶって

おおきく振りかぶって (1)

おおきく振りかぶって (1)

  • 作者: ひぐち アサ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2004/03/23
  • メディア: コミック




うちの相方は、部活熱血物語が大好き

流行った「ウォーターボーイズ」とか「「がんばっていきまっしょい」とかだけ

でなく

低視聴率(笑)のドラマ、「H」や「ダンドリ。」とかも、欠かさず見てました

古くは「キャプテン」(今度実写化されるそうで!)から、そういうのが好きら

しい。

(私も「キャプテン」は好きでした=連載読んでる世代)


そんな相方が、このアニメにハマるのは、当然?だったかも。

せっせとDVDを作っています


私は野球は一応好きだけど(阪神ファンだったため)

そう興味はなかったのですが

相方が原作を3冊購入してきたので、読んでみました


って、4巻7巻8巻だけを買う相方が、理解できませんけどね・・・;

(TVアニメで見ていない部分を買ったらしいけど・・・;)


でもこのバラバラの3巻でも、原作の凄さは伝わってきました!

すごいよほんと・・・あらゆる方向からの描写が完璧です〜

そら小説なんか、負けますよね・・・


緻密な描写が今時っぽいですけど

そして、4巻で抽選した試合が、8巻でやっと終わるという進行具合ですけど(笑)

基本的なところは・・・情熱を描くという姿勢は、今も昔も変わらないな〜と思いました

デリケートなキャラ描写なので、女性が描いてるのかな??と思ったら

やはり女性漫画家なんですねー

デスノート」といい、構築力がすごい人がいっぱい出てきたんですねえ