大佐藤の携帯に菊紋・・・?

■朝のめざましTVで


西遊記」の最新情報☆ナンチャン孫悟空を見れましたねー!ちゃっかりミラクル起こしてたし(笑)キュートだしで、もお〜。
三蔵法師一行・・・そんな企画(?)が進行していたのか〜何て楽しい映画なんでしょ。さすがだな〜。
そして剛の悟浄のしょぼさに・・・笑。


■昨日は「堂本兄弟」にチュートリアル


いきなりつよちゃんにボケ攻めされて、おずおず応える徳井が可愛すぎでしたな〜(笑)
カロリン隊の実演もやっと見れた(笑)し、しかも相手がフカキョンだし(!)、全国ネットって凄いわー!!(ホクホク


・・・などと、いつものニッキを書きたいのに・・・


なんということでしょう・・・


まだまだ「大日本人」で胸がいっぱいです・・・

(以下ネタバレあり〜)






2回観たらさすがにもう納得、あとはDVD待とう〜っと思ったのに
ナンデスカネこの状態は・・・


映画観に行く前、CSファンダンゴで「大日本人」の特集番組観て、
「日本のお笑いを世界に」
みたいな言葉で、がーんとなってたとこもある。
「フランス人に(鑑賞者として)負けて欲しくない」と松っちゃんが思っていることも知ったり・・・


でも実際、観る前になったら、ただワクワクするだけで。
いえ、ワクワクどころか、こないだの緊張感以上の刺激で、
興奮して、心臓もつだろうか心配になるくらいで・・・
大佐藤の自宅の中に入ったら、やっとちょっとホッとしたけど。
ほんで、あんだけ印象的な投石シーンを完全に忘れてて、前回と同レベルで吃驚したり(笑)
してたんですけどね。


獣が出たというのにゆーっくり変電所に向かう大佐藤に、今日は思う存分ツッコんだるねん〜と思ってたのに、バイクのシーンで、泣いてるし(笑)
ここまでのセリフが一言一句、まったく無駄がないことを確認できたせいもある・・・


それに、前見たときは、新幹線内のインタビュで大佐藤が黙ってしまったのを
「言葉に詰まったんかな?」と思ったけど
今回ちゃんと聞くと、「確認してないんですね?」というインタビュアの言葉に
「確認しようにも5代目は死んだし、4代目はもう・・・」とか、考えてるんだと思えるんですよね
全然そんな意味はない沈黙なのかもしれないけど、だとしたらホントこの映画の神様って、いたずらっこだわ〜(笑)


とにもかくにも、「しゃべるの素人」な人がインタビュされて、
何とか<自分の持つ言葉>で<自分の考え>を伝えようとしている(防衛省の人含め)という『演出』が、より理解できて・・・
深くなったし、それを撮るって・・・凄いなーと思った。


逆に、ラストが今回は素直に笑えた〜
初回はとにかく目が点になって、獣のやっつけ方の汚さ(笑)に翻弄されたけど
(それでもけっこう普通にストーリーの流れとして観てたし、今も観てるんですけどね)
今回は特撮パロディだと素直に思えたし、「かっこわるぅ〜」とか言う意味でも笑えまくったです♪


あと、「日本を守る者だー!」とめっちゃカッコイイはずのセリフを、しかも都庁の前で言ってるのに、相手はあの獣だったりするんですよね(ノ∀`)
って、書き出したらキリないっちゅうねん(笑)
ああでもまだ書きたい・・・♪