「大日本人」2回目観てきました〜(ネタバレ含む)

今回は息子(高校生・まだ何とか親と行動するタイプ)といっしょに観てきました。
観る前に寄ったケンタで、鬼太郎のアニメシリーズの1期〜今を、熱く語り合う母子ですが、何か。(爆)


でも、そんなオタクな息子?に育てた?甲斐があったのか
大日本人」の感想は「めちゃくちゃ面白かったー!!」で、ほぼ同じところで笑いあう私たち。
特撮も実写もいろんなオッサンの<間>も、たまらんらしいです(笑)
そんでもって「俺は面白いけど、9割くらいの人には、ウケんやろな〜〜」とすぐに言うんだよね。
なんですぐわかるんだろう・・・
だって私などは見た後「皆、あんな楽しみ方☆こんな楽しみ方☆で、もう「大日本人」に夢中〜??フフ!」とNET回って、孤独に宇宙に放り出されたのに・・・


ちょっと息子を見る目が変わりました〜男なんだなぁ(客観的なんだろうな)
(ただ、9割ってことはないもん!・・・もうちょっとウケてる・・・ハズ・・・)


でも、ミドンがあの国っていうのは、松っちゃんは「そんなんすぐわかる」と言ってた(ガイドブックだっけ?)けど、やっぱり息子の世代は・・・わかってないよ・・・
それくらい、若い子たちは新聞やニュースを知らないというか、知らないで生きるようになってるんだよね・・・
・・・・これから日本は(略


ところで、またアメリカ大使館を確認できなかった私・・・しょぼん。どこ視てるんだろ。。。
あ!!それどころか、大佐藤が娘にあげたうさちゃんの帽子って、勉強机じゃなくて、テーブルの上においてたと気付く!(汗)
自分の間違いわかって、映画館で声を出しそうになりました(笑)
その他も1回目と2回目でかなり見方や感じ方が違って、前は笑えなかったシーンが大笑い出来たり、嫌いなシーンを直視出来たり、名古屋のママを最初からオンナとして視たり(笑)してました
インタビュ部分も、やっぱり解かってて聞くと、ほんとに意味が深いし
前はインタビュアより大佐藤の方が、誠実だけど頭はそんなに良くない・・・みたいに感じたのに
今回は物凄く深く考えてる人だとわかったり
しかも、インタビュがほんとに失礼なのに、ものすごーーーく誠実に答えてるのがわかったり
同じように、「正義とは」「命とは」と問われて答えてるオッサンが、ずーっとグダグダ言ってるのかと思ったのが、今回はかなり良いこと言ってるんだとわかったり(途中で世間体?を考えて、うやむやにしてしまうけど)
また深くなった・・・


そいや、ここの検索に「泣いた」でたどり着いてる方々がいるみたいですが(照
松っちゃんにこの映画では泣けへんやろーとか言われてて、またしょぼん。
でもお二人ほど、女性の方でこの映画好き!と意見が合う人がいて、その方たちは泣いてるもん!(他人にすがる笑)(偶然にも芸術関係のお仕事の女性たちですが〜)
2回目はまた違うとこで泣いたですけど、また書きたくなったら書きますワ