上方お笑い大賞新人賞感想ー

「のろし」
昨年度のオンバトとかと違って、テンポが落ち着いてわかりやすい漫才になったなーと
素人目ながらも変化?進化?を感じさせてもらいましたが
他をおさえて新人賞を獲れたのは、なんかそういう「もっと(漫才が)巧くなりたい!」な熱を感じれたからかな〜とか思いました
ん〜でも数年前は、こういうルックスも熱もネタもぴかぴかな子たちが、baseにもゴロゴロいたのになー


なすなかにし
新人賞がのろしやったということで、これは「優秀」の方を獲れなかったら、なすなかさんの立場はーみたいな気もしましたけど
今日の5組やったらなすなかさんですわなー納得です!!
正直、声出して笑ったのはなすなかさんの時だけやった^^;