爆笑!お笑いバトル2007in大和高田★1部・2部

4月1日(日)、奈良までイシバシハザマを見に、お笑いライブに行ってきました!!
1部しかチケット持ってなかったんだけど、1部で久しぶり(生のネタは10ヶ月ぶり!)にイシバシハザマを見たら、どうしても2部も見たくなってしまい、当日券を購入して、2部まで見ちゃいました
(当日券用に、数席だけど空いていたので)


ま、若干ハイキング・ウォーキングさんのネタをもう一個見たい!という欲望も、混じっておりましたがね(´∀`;
初生ハイウォーさん・・・いろんな意味で、らぶ!(え?


ではでは、感想〜
(1部2部混じってますーイシバシハザマの細かい?感想は、i.h.!ブログにUPしとります)


①前説と兼ねたような感じで、髭男爵さんが20〜25分ありました
フリートークとショートコントとモノマネと〜という感じでしたが、2回目は漫才みたいなのも混ざってました
お客さんとからんで、客席に下りるネタもあったりして、アットホームな雰囲気〜あったかくなりました
髭さん(で、ええんか?)、ええ声で、ホールに響き渡ってました


②2番目はハイウォーさん!


一回目はあの格好で登場のQちゃん、私のボルテージはあがる!(ええ!?
出てきてすぐ、客席を走り回り愛想をふるQちゃん・・・
本当にお客様は、Qちゃんと握手したいのだろうか・・・?と、2階席から見守っていた私です笑。


いやー15分たっぷり、スーパーイリュージョンの数々を見せていただき、感激でございました♪
いっしょに「すぅーぱあぁーーーいりゅーじょん!」を何回もやって、感動もひときわでした(笑)


二回目は・・・2人ともトレーナー着て出てきたので、ちょっとガッカリ(え?
でもコントも見れてお得でしたー「ファーストフード」を見れました♪


いやしかし・・・


ここで、初めて知りましたよ・・・


松田さんの突っ込みの、Sっぷりときたら・・・!!


そうだったんですね・・・そらQちゃんも、ボケてて楽しかろう・・・!!(!?)
見てるだけの私まで、あやうく松田ワールドに引き込まれそうに・・・!!
生Qちゃんより、生松田突っ込みが危険。結論。


そしてコント終わりにちゃんと!?イリュージョンを一つ見せていただけました(コーラネタ)
1回目も2回目も、もんすごい!受け入れられてました(笑)


③そしてイシバシハザマー!!(以下i.h.!ブログ)


④ヒロシの登場

絶頂期に生で見たことありましたが(R−1予選)
ネタの質も、お客さんたちの反応も、変わってないです〜〜
ウケまくりでした♪
変わったことといえば、テレビであまり見なくなっただけ・・・?と、自分でも自虐してましたけど
CMや笑金でも見てるけどなぁ


ヒロシネタ→フリートーク→ヒロシネタでした


小梅太夫

小梅さんの歌ききたいーダンス見たいー!!と思ってたら、適いました
夢はやっぱり願わないとだめですネ(´∀`*
小梅さんのムーンウォークに、会場が湧きましたー


ネタはエンタと同じ感じで、会場にスクリーンも設置されてカメラワークも凝っていたので、まさしくエンタ風でした
フリートークで、2,3エピソードを話して
それから、出したCDを歌って踊らはりました
1回目と2回目で、曲替えてくれた(´∀`*


ただ最初のお馴染みのネタ、1回目はすんなりいったけど、2回目はマイクの調子がむちゃくちゃ悪くて・・・ほんとに「ちっくしょー!」になってました;


2回目はお客さんとからんで、お題をもらってすぐにネタにしたりもしてましたー
フリートークは馴れてないのか、ちょっと焦り気味でした


あと、会場の後ろから出てきた小梅さんの白塗りのお顔を、生で近くで見れましたよ(笑)
思ったより綺麗やったー


桜塚やっくん

やっぱり最後はやっくん♪と楽しみにした瞬間、場内アナウンスで
「予定しておりました桜塚やっくんは、体調不良のため出演できなくなりました」とか何とか言い出し・・・
本気で「ええー・・・」と落ち込む会場、
「え?じゃあやっくんの代わりに誰がくるの?どのクラスなら代わりになれるの!?」と計算した私(笑)


前日にマラソンオールスター感謝祭で)したやっくん、本気で体調悪くなったのかと思った人、多数。


そしたら「そんなわけないだろォがァ!!」と言いつつ、客席からやっくん登場!!


エイプリルフールってこと、忘れてました(笑)
本気でだまされた!楽しい!(笑)


ほんでまた、可愛い!きれい!光り輝いてる!
あんだけきれいで可愛くて優しくて面白くてちょっとお下品でその上「俺様キャラ」・・・
女子なら全員惚れるだろうがァー!!


人気すごいから、SPついてるし〜
いやぁ〜盛り上がりました


フリートークも楽しい楽しい〜
昨日のオールスター感謝祭はビデオや記憶を抹消するように言われましたが(笑)*1


お客さんともかなり遊んでくれて、最後はちゃんとエンタ風のネタ。
お客さんからチョイスして、セリフ言わせて紙芝居、というネタでした


うーむ。芸人さんなのに、何だかアイドルとか音楽のライブみたいに
「可愛がってもらっちゃったぽわ〜ん」的気分になりましたわ(笑)
すごいなー包容力というか、お客さんが好き!!って感じが、すごく伝わってきました
見れてよかったです
よく考えたら、吉本と違って、なかなか生で見れないんだもんねー

*1:ラソンがへろへろだった上に、その後救護室で休んでいてクイズに出れず、芸能人最下位になったことがめっちゃ恥ずかしいらしい。もお〜プライド高くてラブ★