WESTWINDオンエア後の感想

ひーめっちゃカットされてるゥ(ノ□`)





しかも「お願い!チュートリアル」なんてえ、私が彼らの冠番組のタイトル考えてみたようなコーナーがっ!(笑)



これもあるから、よけいにステージの部分がカットカットなんですねえ



でもそのカットがですね、ちゃーんと全出演者に平等というか、均等というか、偏ってなくて・・・気持ちいいくらいで(a.b.sはもちろん特別なのは当たり前として)。



なんて丁寧な作り・・・贅沢な番組・・・さすがNHKだなあーと。





TVではわかりにくいんですけど、客席全員a.b.sのファンかってくらい、すごかったですー



(1階の一番後ろから「ここにチュートリアル目当てで来たヤツがいるよー!!」的波動を、送っておりました私でしたが。笑)



オープニングは、チュートリアルだけで、そらもう盛り上がって、二人もノリノリだったんですけど



すぐにa.b.s.の歌があって客席総立ち、



その後、インタビューをしてる間も、客席総立ち。



トークなのに、総立ち。(笑)



そしてa.b.s.が下がると、いっせいに座り出す客席・・・「本番、おわったわー」みたいな、感じ?



MCスペースに居るチュートリアルを、誰も見てません的雰囲気。



“ああ、進行の人いるわー何か言うてるわー”くらいの、ざわざわした雰囲気に包まれた会場に



「ハートが折れそうなんですけども」と、徳井クン・・・。(かわゆ・・・)

いつものお笑いのイベントとかでは、多分1,2番人気なチューでしょうからねえ〜



こんな雑な扱い!?初めてかも・・・。



ミュージシャンの人気とファンの熱狂を改めて見て、へこんはりました。



福田クンは、「まあ俺等がミュージシャンみたいにきゃーきゃー言われてもねー」とか言ってましたがー。



その後のトークコーナー(ひな壇)で、また西川くんで会場大騒ぎして、西川くんがひっこんだあと



急速に醒める会場(笑)の中、



客席から「徳井くーん」と声援がとんだんですが



徳井クンは「西川くんがいなくなったから、徳井クーン言うとこか、って?」などと、いじけてました(笑)



そのあと「福田ー」と声援、「呼び捨て!?」と福ちゃんが切れてました(笑)



関西は客も面白すぎ。



あ、a.b.s.を略してアビドンとか言っちゃったチュートリアル、収録の間に



「ほんとは何て略すの?」と客席に聞き、



「エービーエスー!」と叫ぶ客席、



「え?YKKー!?」
と答える徳井クン、というのもありました(笑)



けっこう会場としゃべってました♪

ああいう若い世代、ノリノリの世代も、チュートリアルの司会を楽しく自然に身近に受け止めてましたよ〜だからまだまだイケるって!



最後は「ぜひ、2回、3回と続けたい、そして次回のWWも、チュートリアルが司会で!!」と自分たちで言ってましたし、すごく力強さを感じました!



ほんと、こんなふうに、力強く、番組を引っ張る人たちになるとは・・・ですよ・・・!!



こうゆうふうに育つのを、ずっと見てこれたんだナーと、ひっそり幸せを感じていた私ですv