R−1ぐらんぷり2007

(徳井たん本人に.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★。.:* ってなってたのは一応どっかにおいときます)

ポンちゃん、徳井クン、緊張してたなあーと思います。



同じネタで、もっと爆発するときもあるのに、と思っちゃったので。



結局、演技力(緊張も乗り越えるいう意味含め)の勝利なんかな?と。



演る順番が違ったら、また違う結果だったかも、とも思いますが・・・



とはいえ、一応なだぎさんと徳井クンは、同点1位だったわけですけども。



キャラ確立としては、ポンちゃんよりヨギータの方が上だったってことかな?



でもそれは、TV露出の多・少の違いな気も。こなれかたが違うというか・・・。



「黒聖夜」(笑)から、なだぎさんのキャラネタのファンでもありましたが



こういった話題の上でこうなるのが、どうにも自分には合わない。



すみませんー。



大成功してるのにねえ(笑)・・・こういうのには「思うツボ」になれない私・・・



友近のネタは、前回・前々回よりは、ちゃんと!?優賞狙いな感じがしました



以上〜吉本。

>-------------------------------------------------



以下、非吉本。

大輪教授が、2001年のM−1のおぎやはぎ状態に・・・(笑)(※関西の一般審査員にほとんど受け入れられなかった)



でもご本人は、(笑)じゃないですよね・・・



いっしょに見てたうちの高校生は、キョンキョンがいちばん!!だったそうです♪



ウメさん、これがいちばん良く出来たヤツだっけ?もっとわかりやすいのもあった気がー



ちょっと緊張で早口になってたけど、味は伝わりましたよね



やまもとまさみ、わーこのネタでは、去年の岸さんとかぶる・・・



楽しいけど、笑ったけど、1位狙いって感じでもないし、爪痕も残せたかどうか・・・



初ファイナルだけど楽しくノビノビやれました、みたいな・・・



こんなん、普通の芸人みたいやんか!(笑)



R−1をもっと研究しはったら良かったのに・・・



バカリズム。ある意味、期待が大きくなってしまいますけど



じわじわくる気持ちよさといい、オチのリズム感といい、芸術・・・!と思ってしまいました私。



作品として評価するなら、1位だと思ってしまった。





でも、『面白かったら何でもいい』で、総合的になだぎさんなんだろうな、と。



上等の織物が売れるとは限らないわけで、でもだからこそよけい、上等なものがいとおしい私でございます。



去年も今年も、モノマネネタが優勝かぁ〜・・・来年は誰のモノマネかな?(フ)