WESTWIND公開録画感想

内容のネタバレは無しのつもりですが(2月25日BS-2でOA
雰囲気だけでもネタバレ嫌!という方は、お読みになりませんように〜〜〜











チュートリアルが司会!!という公開録画を観覧しに、昨日NHK大阪ホールに行ってきましたー。
NHKの公開録画の座席引き替えは、早く並んだからと言って良い席ではない・・・と聞いていたものの、ギリギリやったら2階席の後ろやったーという友達もいたので、一応5時前には並び。
(すでに300人くらいは並んでたような)


並ぶとすぐ、パンフとかアンケート用紙とかを配ってくれたんですが
収録に使いたいアンケとして
チュートリアル・徳井さん(向かって左側のカッコいい人です。)へのちょっと面白い質問、答えにくい質問、素朴な疑問をお書きください」と書かれてて、おかしかったです〜。
あ〜オモロイわ〜()内なんてサイコー。誰が書いたんだろ。なんだか徳井くんへの歪んだ愛を感じるアンケですよね笑。
アンケートを渡すと、ななみちゃんのポケテイッシュがもらえたりするのですが
「自分のが読まれるかも・・・」と無駄にドキドキするのが怖くて、出せなかった私でありました^^;
すでにいっぱ〜〜い集まってましたしね♪


5時半の開場とともに、どんどん入場出来たのですが
私らに渡された指定席は・・・1階の一番後ろ(ノ∀`)(チケットはランダムに引き渡されるのです)
「1階だったらどこでもええわ〜」と思ってたけど、あちゃ〜。。。
しかし、a.b.s.のファンの子たちは客席入った途端「せまっ!!ちかっ!!」と喜びまくってたので、
ツアーとかよりはずっと近いんでしょうなー。
うめ花と一緒にしちゃいけませんな(´0`:)


そう、客席全員a.b.s.のファン!!くらいの勢いでした
でも確かに生で見たりしたら、西川クンのファンになっちゃいますよね、こりゃー。全てにおいて、何つう魅力的な人なんでしょうか。36歳の妖精。納得。


「これって、楽曲聴いてる時、坐ったままなんだろうか??」と思ってたら、最初の説明で女性のディレクターさんが「どんどん立ってもらって!!」と。
進行の構成も巧くて、会場をのせるの上手でした〜楽しかった〜!
音楽・漫才(アジアン・スマイルのみ)だけでなく、コラボなトークコーナーも長くて、充実でした(うっとり)
またOA後、カットされたりしたとこ、レポれたらレポりますね。
(1時間半以上の収録だったけど、45分番組になるみたいなので・・・)


いやしかし、チュートリアルがどんだけ司会が上手かわかって、感動しました!!
のびのびキッチリ、そしてチューっぽくやってましたよ〜えんえんと客席が沸いてました〜楽しかった〜ああ〜細かいツボを書きたいけど我慢(笑)!
チュー2人とも、客席とも会話しまくりで(笑)、ノリにノッてる感じ。
これがBSとはいえ、全国で見てもらえるっていうのが、嬉しい楽しい♪♪


しかし、こんな若い会場初めて・・・とチュー2人とも驚いてたから、いつも(上方演芸とか)はもっと年齢が上なのか〜?
若い子もいっぱいいたけど、それなりの人もいっぱいいた気がするんだけど・・・。
(自分的にはちょうど良かった笑)
でもノリはほんと、めちゃ良かったです〜お客さん明るい!
最後に徳井クンから、「今日のお客さん100点、いや120点!」と言ってもらいました(´∀`*)
ほんと、皆が一体となった、良い公録でしたわぁ。
「単発でなく、続いて欲しい、そして次回もチュートリアルの司会で!!」と、全体感想を書くアンケの方はちゃんと書いて、渡してきた私です〜ポケティッシュげっちゅー☆