負け犬の遠吠え


負け犬の遠吠え

負け犬の遠吠え

  • 作者: 酒井 順子
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2006/10/14
  • メディア: 文庫



酒井順子さんのエッセイが好きだったのに

この本がエライ取り上げ方になってしまったため

手を出せず・・・

今頃読みました


世間でこういうふうに取り上げられて

でも自分的には

「本は読んでないけど、きっと酒井さんらしい感じで

『どーせ私らは幸せだと言っても信じてくれないわけで

負け犬の遠吠えといわれるだけなんだから、

もう、負けちゃおうよ』的な

応援的なエッセイなハズなのに

世間は間違ってとらえすぎ!」と思っていたのですが


それも、間違ってました・・・


いえ、最初の方のページは、何らかの意図もあるのか(?)

かなーり既婚者への攻撃(笑)も見られ、

はら??と思ったところもありましたが


後半になるにしたがって、

物書きって、すごい。。。

と思わされました


ここまで書いてしまうんですね。そしてそれが、物書きなんですね・・・


自分を見つめて見つめて、でも破綻しない・・・ギリギリのところまで書いてしまう酒井さんに

また惚れました。