無限大・大阪9/10 第1部感想

5日前に当選ハガキが届きましたー
整理番号は真ん中あたり
張り切って8月10日に往復ハガキ出した(1ヶ月前から受け付けなので)んだけど、それはあんまり関係なかったもよう(笑)
当日でも、席があれば入れそうな雰囲気でした〜


NGKスタジオは何回か行ったけど
(アンケに何回きたか書くトコあったので数えたら、4回来てた・M−1・2回、観覧2回〜)
∞ホールになって、どんな感じだろうと思ったら
TVで見るより、めちゃ狭いっ・・・
まずそれにビビる;
スタッフさんの多さにもビックリ
さすが生放送


ほんで、あまり映らないように最後列に座ったけど
その意味はなかったもよう・・・(^^;


あと、いつも読ませてもらってるサイトさんで
座布団持って行った方がいいと書かれていて、
ふむふむと思いつつ、持って行くのを忘れたのですが;
・・・確かにー・・・
次からは忘れずにっ・・・(次?)


本番まであと30分くらいあるのになー?と思ってたら
まずは、吉本証券のネタ撮りが。
超若手見るのも久しぶりで、楽しかったです〜
関西なのに東京の芸風?の芸人さんが増えてますが
ウケは少なくても(オイ)カルパチーノさんの取り組み方が可愛いわし。


その後、前説〜
紹介無しで出てきたプラスマイナスさんに、皆さん大歓声!(私もv)
気持ちええわー!!と言いつつ、もう一回引っ込んで、歓声をもらうために出直すプラマイさん(笑)
拍手や声出しの練習もしましたが、最初から充分湧いて、楽しかった〜
麒麟の田村さんのモノまねなんか、「します」って言っただけで、どっかーん!!とウケまくってました(笑)
川島さんや西田さん@試作中のモノマネも見れました♪


そんで、ノンスタさんには内緒で、ノンスタさんが登場した時に客席ウェーブをしようということで、練習したり。
このドッキリ?は大成功して、ノンスタさんの驚いた顔がおかしいやら可愛いやらで〜
やった甲斐がありすぎでした☆


その後はOA通りなわけなんですが
いやもう、楽しすぎたー・・・
トークも楽しいし、カラダ張った笑いを久々にたっぷり生で見て、感動すら〜
初の、石田さんラヴ〜♪になってるし。
(もしかしてこれは・・・ナイチンゲール症候群!?)
(↑思うツボ)


ちなみにゲームで臭いものが飛び散り?まくってましたが
客席には匂いが届かなかったので、良かったです^^;


あと、ノンスタさんをこんなじっくり2時間見たことなかったので
TVでも感じ始めてましたが、ほんまにチャーミングなお二人やなーと、気付いたッス
ああ見えて、ちゃんと変(笑)だし、ちゃんと力強いし。
なるほどね〜
彼らを見た最初の頃(「あっかんベース!」とかの前説)、baseには男前で面白い人がいすぎたので、
普通くらいの男前と面白さの2人だナーと思ってたけど(オイ)
5年でこんな風に・・・スゴイなー
でも5年、キッチリやってきたんだなー(感慨)
改めて無限大MC、おめでとう!!です!!