徳井義実ソロライブ感想①

きのーは「うめだプレミア〜向日葵の涙」を観にいってまいりましたよ
終電間に合うかわからんので(間に合いませんでした☆にゃー!)大阪近郊まで車で行くとゆう、夏休みの大冒険しながら(笑)
もちろんどんくさいから、最寄の駅と駐車場探して、ワーワー迷った私でございましたが
おかげで関Jrホープの中間きゅん(誰)達に○○駅で偶然会えたよっ!江原先生いわく、偶然なんてないんだけどねっ☆(笑)
遠くから大人しめにキャッキャしてたら、ぺこっとしてくれたーーー!
でも「あそこにいるの、ファンちゃうかな?」とゆー感じで、中間きゅんを促してくれた濱田クン(もっと誰)が、やっぱり好きですっ☆キャー黒髪に戻ってるゥ〜


などと、真面目なチュートリアルファンをよけるよーなことから書いてみましたが(笑)
うーむ。久しぶりに見たチュートのライブは、やっぱり真剣なファンの方々大集合*1という感じで
21時45分〜の、まったり・とろ〜んとしたライブだと思っていた私は
内容と共に、目からうろこがバリバリ落ちましたわ


いや、でもプレミアって、芸人のタレント性でやっちゃう感じではなかった・・・?
シャベルケとかも、そういう感じだった気が・・・
確かに前回の「桜」と構成は似てるけども(ネタ3+徳井話)、こんな「単独公演」とゆー感じとは、ほんとに思ってなかったです
てか、もったいねーだろ・・・これ。大阪の舞台1回だけで終わらすの。


じゃんじゃんネットで取れたギリ!な座席とゆー感じで、最後列の真ん中の席から
会場の雰囲気も味わいつつ、私らの後ろの壁が目線の方向らしく!?徳井たんの目線を味わいつつ(うーん、ちょうどいい距離感v笑)見ておりました


以下、感想〜(ネタバレほぼなし)


情熱大陸徳井義実編がVTRとして挟まって流れました

全体的に秀逸すぎです、このV売ってください!(笑)*2
お布団の中でゴネる徳井くんをこんだけ長く見れて、ファンとして幸せ(笑)
芸人である前に徳井たん本人も好きなんじゃー!!と思い出した瞬間でもありました(笑)


◇椿ダリア「あなた〜の燃える手で〜」と『愛の讃歌』を歌いながら、通路から登場の徳井クンは
腰までの黒いストレートの髪に、真っ赤なタイト&スリップ入りドレス、でもデザインはシンプルじゃなくてちょっとファンシーで、椿ダリアのイメージそのもの!
メイクもスタイルも完璧!(笑)
「あなた〜をあいした〜い〜〜」と歌うラストは、舞台から私を見つめながら歌ってくれたのでうっとり(違)


椿ダリアのトークとポエムの夕べのツアー・最終日大阪、という設定で
ダリアさんのトークとポエムを聞かせていただきました
すっかりダリアさんのファンになりましたわv
表情の細かいとこまでちゃんと見れるうめだ花月、やっぱりイイかも〜


ダリアさんの椅子の座り方が、綺麗過ぎてウケました〜
思わず「キレー(爆笑)!」とつぶやいてしまうくらいキレーでしたわ


◇堺太一
また見れる機会もあるかもしれませんので、詳しくはアレなんですけど
あの。
徳井義実31才っすよね?
この、○○代にストレートなネタのチョイスは・・・!?
作家さんもVTRの方で顔出てたけど、若いみたいだし・・・
娘に「私らの世代のちょっと上に、ああいう大阪のシンガーの人が多くてな〜」から説明を始めても、もんたよしのりすら知らない世代には・・・(笑)
ええ、でもわしにはストレートにツボ
そこらあたりのシンガー、麦茶みたいに飲んでた音楽&キャラなわけで。
しかもパロりつつ、どっかリスペクトな歌詞とメロディ。
笑いすぎて死にそうになりました
声の出し方が特殊すぎて、えらいことになって途中でやめようかと思ったらしいのですが(あとでトークで言ってた)
もしや3曲目もあったんだろうか・・・?
き、聴きたい・・・orz


(つづく〜)

*1:そういう意味で、チュートリアルって安泰かも

*2:DVDの特典映像「ハンサム徳井」の感じは、さんちゃん〜ウッチャン〜泰造あたりがずっとやってきたわけで、わしみたいな年代のファンには物足りなかったです…でも今の子達にウケてるから、それでいいです…徳井バージョンということで…