ヤンキー母校に生きる


ヤンキー母校に生きる

ヤンキー母校に生きる

  • 作者: 義家 弘介
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2003/10/04
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




今頃原作読んでおります。

続編の「ヤンボコ」も読みかけ中〜


私自身は、ヤンキー大国和歌山人だから(笑)ヤンキーな友達もいっぱいいたけど

内向的なくせに行動力だけはあるので

「何か楽しいことないかな〜」と思う一秒前くらいに

楽しいこと見つけて突進してたんで

荒れるということで自己表現したことはなく・・・

だから、ワカランだろーなーと思い、読まなかった本。

ドラマも3話くらいで挫折したし(^^;


でも、本自体は、親では試せなかった(?)真実の愛を「見せて」もらうための格闘が、

圧倒的でした。

それを「見せて」くれるのが、友人だったり恋人だったりすることもあるけど

教師・・・先生なこともあるんだなーと知りました


ヤンキーだったから、傷ついて傷つけてきたから存在する義家先生の、あまりのストレートさに

照れつつも・・・感動しました