のだめカンタービレ


のだめカンタービレ(1)

のだめカンタービレ(1)

  • 作者: 二ノ宮 知子
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2002/01
  • メディア: コミック




評判が良いのは知っておりましたが

自分も幼児からこの道ひとすじ〜で来ているため

この手の作品を見たりするのが、こそばゆいというか、苦手なのです


でも、息子がごっそり1巻〜借りてきたのを見て

まとめて読めるなら〜と、私も借りて読んでみましたら


面白い・・・!!!です!!


音楽を演奏する臨場感とかも素晴らしいけど

何より、努力努力の世界を描いていることに感動

そう、何より努力努力

そしてやっぱり才能

でも、努力・・・


日本でやれることの模索も、素晴らしい展開だったし

でも、日本でやっていても仕方が無いという、シビアな視点は揺らがずに見つめていて

音大卒業後の進路といい(笑)

夢を描きながらも、足に地がついた仕事っぷりに惚れ惚れ〜

ほんでもって「漫画」として面白すぎで。


すごいわー・・・