DEATH NOTE


DEATH NOTE (1)

DEATH NOTE (1)

  • 作者: 大場 つぐみ, 小畑 健
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2004/04/02
  • メディア: コミック



映画見たいなーと思っているので

原作をちょっとでも読むべき?と、最新刊(10巻)から手を出してみましたが


わー

こむじゅかしい・・・


今の子は本を読まなくなったというけれど

これを理解しながら読み進めるなら、それはそれですごかです


結局、自らの脚本で映画監督すべきくらいの巨大な才能の方が

漫画の世界での成功(資本金はほぼ要らず、成功はけっこう手近で大きい)に流れてしまってるという、どなたかの書評に

諸手をあげて賛同ー


そして映画の方はどれもこれも、ちっちゃな世界観になっちゃうのですな・・・私小説みたいな・・・たとえホラーでも。たとえ戦争ものでも。


そら、ドラマも映画も、漫画原作発信になりますよねえ。


これが週刊ジャンプに載ってるのかヨ!と思ったけど

(だってわしが毎週買ってた頃って略)

女性の描き方には苦笑

いや、可愛いけども・・・

こんなシンプルなわけ、あるめえ。

しかも好きな男に関しては、悪魔のように勘が働くと思われますよ。

あらためてオトコの願望?を読ませてもらったです〜