24歳あたり。

最近ようやくCS番組まで見る余裕も出てきて
(バタバタしてた&地上波すらまだSPとか消化できてないー)
今さらながら「功太の部屋〜」が楽しすぎなわけですが


土曜日の「無限大」1部のOPを見ながら
お、おでり?おでり?とビックリしました。
そしてすぐに思うーイシバシさんはおでれるの?オリエンタルさんみたいにおでれるのーっ?


...笑。


いや、もう「東のオリラジ・西のイシバシハザマという図式」成立の道は
無くなってしまったわけなんだけど
ついつい(^^;


OPトークも久々に見てみたけど、やっぱ完璧っすね〜オリラジさん
(ま、いろんな意味では、ノブコブ吉村さんの方が、完璧ですけども*1。)


イナバウァ〜さんもそうだけど、今、24歳あたりの人たちが、すごいことなってますよね。
関ジャニ∞も入れてネッ)


2年くらい前に、ある作家さんがこの年代の人のことを
「バブルを知らない世代が出てきた」と高く評価してて、
その時は「ふーん」と思っただけだけど、今はスンゴイ納得です


「嫌なことはしたくない〜好きなことだけしていたい!」と思ったら、
それが出来ちゃった時代---が過ぎ去って、
現実と夢を自分内で共有させられる、逞しい世代が出てきたんですねえ。


この世代の人たちを見てると、「今が楽しければいいじゃない〜」的刹那感は、感じられないですもんね。
でももちろん、今の子たちらしい世界観はあって、
豊かな国や親に、大切に育てられてきたゆえの、明るさと自信があって。


こやって世代が変わっていくんだなー...

*1:「無限大」1部オリエンタルランドのかぶりものしてる吉村さんにかなりやられたらしい・笑