「笑道4」レポ②〜ネタとピン芸人コーナー


最初のネタ順、ビキ→タカトシ→チュー→笑い飯中川家だったんだけど、
これってM-1順!?かと思ったわ(笑)
(0回→1回→2回→4回→優勝・笑)


*ビキ
また1列目なのにビキのアメが飛んでこなかったよ・・・
大量にあったのに・・・一回ももらったことないよ・・・
漫才「結婚うらやましい」


タカトシ
いっとき集中的にうめ花で見たとき(2〜3年前)より、なんだろ、ほわんと可愛くなってる気が。
やらかくなった?
TVで見てるとすごいドつきあいに見えるので(笑)このほんわかムードは意外でした
漫才「こどもか」


*チュート
客の期待感が大きくて幸♪
漫才「冷蔵庫」
TV用(笑)ですけど、楽しかった〜
ジャジーな漫才は、うめ花他で、ですか


笑い飯
こやって見ると、タレントとしてだいぶん確立されたんだなーと。
漫才「タトゥー」


中川家
さっきのトークにいなくて、いきなり出てきたので、歓声凄かった〜
この人らはTV用でも、ジャジーな漫才ですなあ
漫才「タクシー」




ピン芸人コーナーが間にはさまりました


コバさんがMCで登場、コバや〜〜という歓声が。
でもほんとにMCで、あんまり喋ってなかったな〜


①キャプテン・ボンバー


見れたーーーーーっ!!(笑)
そら一度は生で味わいたかったですので満足
私とかからしたら、若くて可愛いしねえ(?)


若井おさむ


アニメの・・・という紹介で、彼かもー!?と、私の興奮は沸点(笑)
もうね〜彼のネタを見るには、ビーサンに行かなあかんのか・・・?と思い詰めはじめてましたからね(笑)
TVで少し見れた「たこ焼き」のロング?バージョンを見れて、受けすぎの私
ココリコ遠藤がブライトさんって!!!!!!!!!!!
もう楽しすぎてヤバかったですけど
ネタ後、コバさんが「今日来てる方はちょっと世代が違うでしょうが〜」みたいに言って、
まわりは受けていなかったんだろうかとビックリ
(入り込みすぎて周りが見えてないわし)


ええ、そら私はガンダム世代のなれの果て
しかも当時、もう小学生ではありませんでしたけどもッ?!!!!(爆)


ああ、今Goro’s Barに出てほしいタレント№1でございますよ!!
(ハリセンボンは夢かなったので・笑)
目指せ全国区ー!!


くまだまさし


RGか!?と思ったのに〜という空気もあり?アウエ〜でございましたが、
生で見れて私はカンドー
「いいとも」や「笑金」出てるし、ちょっと有名になってきたかと思ったけど
そうでもないんだなーと。お笑いを観覧しにきてる方ばっかりの中でも〜


後半のネタ


*南キャン


あり?baseだけかと思ったら、ここでも(略
漫才「ウエイトレス」


*プラン9


漫才「ドラクエ
ドンッ!!とやられて倒れる迫力が、4人ならでわ〜


*ちゃらんぽらん


さっきのトークをひきづって、DEEN熱唱して入ってました
漫才「歌」


*八方さん


落語っぽく大阪の良さ!?を。
こやってネタ見させてもらうと、いかにも落語家さんの観点でした
ピン芸人とは違うなあ〜




OA観たら、ばっさりカットとか細かいカットがあるけど
それでよけいに面白くなってるんだな〜とプロの技に感動〜です
もちろんカットされてない面白かった部分は
観覧できた人間の貴重な思い出です〜幸せ〜