「笑道4」レポ①〜トークコーナー

(自分が観覧した後、メモっといたレポです〜)



あのNGKスタジオがどんな風になるんだろ〜と楽しみに出かけたら
めっちゃちゃんとTV番組のスタジオ!!って感じで〜豪華に変身してて、
TV番組のお仕事に感動〜


ガラスっぽいプラっぽい壁に「笑道」の文字を使ってデザインしてるのとかにも感動
観覧場所に入れてもらえるまで、雨の中待ったんだけど、
中に入ったら夢の世界〜♪でしたわぁ。


渡された整理番号は後半、スタッフさんになんとな〜く案内されるまま、順番に座って
一番後ろだね〜と思ったのに
ふと真後ろを見ると…前にある舞台とは違う舞台が、セッティングされている…?
ゲストが座るっぽいイスがいっぱい、並べられている…?
カンペや台本(見えてるトコを読んだりしました・笑)も無造作に置かれている…?


正直、「笑道」がどんな番組だったか、うっすらとしか覚えていなかった私
ネタとトークで、客が180度座り直す方式だったとわ…
一番前になってしまった…


カンペを出すスタッフさんが足元にいらっさる位置で、
トークコーナーの収録を、固まりながら見ておりましたよ


ミサイルマンの前説が終わると
最初、ココリコさんが前の舞台から出てきて、わーってなって、
花道っぽいところを通りながら後ろの舞台に移動。
そしてすぐにチュートリアル含むトークコーナーに突入ー!
いきなし目の前にチュートーッ!
ここここ心の準備が…っ…(((汗


OAでは真ん中のコーナーになってましたナ


下手のイス、前列に笑い飯・チュー
後列に山ちゃんビキ・タカトシ
上手にココリコさんと、トークを総括する!?静ちゃんがいました。


チュートリアルは、幼稚園からの幼馴染み、と紹介されました
(ちらっと読めた台本にも書いてました・笑)
今30才なんで、25年のつきあい!と福ちゃん


あと男前ランキング3年連続で殿堂入りの話も〜
この日の徳井君はビジョアルも絶好調で、なんか説得力がありました(笑)
福田君はまた、すごい個性的な衣装なんだけど着こなしてて、さすがな感じ。


トークの趣旨は、恋愛偏差値、恋愛センター試験??とかいうのをやりました
3問まであり、徳井クンの独壇場ぽい??けど
結果は、トシさんの、自分でお皿やレンゲも買って、チャーハン作って
「ご注文の品お届けしました」と言って、彼女の家の前で電話する・・・一位に。


(このエピソードは、客席もすごいオオ〜という感じで受けてました)


最下位は、福田クンのクリスマスデート、自分がトナカイの着ぐるみを着て、
彼女にサンタの格好をしてもらおうとしたら引かれた話。
静ちゃんいわく、女の子に気を遣わせたらあかん、だそうです(笑)


(もちろん!?客席も引いてました爆)


徳井クンは、9年付き合った彼女との、18・19・20才のクリスマスを披露してました
18才〜京都のビル??の電光掲示板に「来年もいっしょに・・・」的メッセージを(1時間に4回流れて6000円)を申し込み、彼女に見せることに。
感激した彼女は泣きっぱなしだったそうです
19才〜セスナを借りて、夜景15分の飛行。22000円で借りれるそうで、なかなか安くてうまいところをついてますね〜(笑)
20才〜今年はお金ないから花束だけやねん、と言って渡すと、その花束が、指輪で止まっていた…というものでした。
「どうかしていたんでしょうねえ」で始まるエピソードの流れが、きれいでした(笑)


徳井クンのペース!?で進んだトークコーナーだったし
(途中で、静ちゃんより徳井君が先生になってました)
すっちゃんと徳井クンの仲の良さも端々で感じれたし
ほんまに楽しかった〜


しかし多分、1時間はあったような。
どこをカットするんだろう?シモネタ?(^^;
そういや徳井クンはシモネタなかったな〜ここらへんがキチンと番組わかって仕事する人なんで好き(告白)
サブMC的なカンペは、山ちゃんに出されることが多いと知りました


徳井君の9年付き合った彼女の話は、だいぶカットされてました〜特に指輪のとこらへん〜
いやそれどころか、タカさんのストーカーチックな恋愛話、
いやそれどころか、笑い飯+福ちゃん、ココリコ田中サンが、静ちゃん相手に口説くコントしたのもばっさりカットー(^^;
このコント告白(?)、福田君は、手がきれいなのをアピる。。。という感じでした。





2回目のトークコーナーは、前に中川家・ちゃらんぽらんさん・八方さん、
後ろに南キャン・プラン9。


中川家のこまかいモノマネ、鈴木さんのモノマネがいっぱい見れて、豪華すぎです。
しかし何より、ナダギさんの<巨人師匠が先輩に説教されて謝る>という架空モノマネがなぜか!?バカ受け☆
意外性と着目点の勝利ですか!?
受けまくって嬉しかったのか、ナダギさんの頬が真っ赤になっていって、可愛かったです(笑)
う〜ん、確かにうめだ花月芸人抱かれたい男☆第3位だわ(笑)


ちなみにMCココリコさんは〜
遠藤さん・・・ちょっと変な人だったのねーと思った時があった(笑)
千秋ファンの娘は、遠藤くんにとられた気がして、いやだそうです(笑)
田中くんは、むっちゃ可愛いですね!!TVで見るほどキリンっぽくなかった(爆)
なんだろ、まだまだ若手芸人!な匂いがした田中くんでした




では、徳井チェック〜(笑)


◇静ちゃんに「おいおい…」って感じで向ける顔が何回かあったんだけど、福田クンとかに向ける「おいおい…」の顔と違うんですよー!!そんな顔を見せてくれた静ちゃん、センキューv


◇女の子の指輪のサイズを自分の指(親指と人差し指で○を作り)はかれる!!という徳井君に皆唖然(笑)、実際に静ちゃんのをはかって、と言われ、なぜか静ちゃんの人差し指をはかる徳井クンに、会場からざわめきが…(笑)もう一歩完璧になれないところがまた、たよんなくて魅力なんです(ひいき)