ボクをつつむ月の光 第二巻


ボクを包む月の光 2―「ぼく地球」次世代編 (2)

ボクを包む月の光 2―「ぼく地球」次世代編 (2)

  • 作者: 日渡 早紀
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2005/12/16
  • メディア: コミック




こないだ久しぶりに「ぼくの地球を守って」全巻を数日かけて読み返し

(16・17巻だけ見当たらなくてキーッとなって、本屋に走りかけたわ・笑)

どっぷりあの世界に浸っておりましたが


続編が生まれてたんですよねー!

何かうっすら聞いた気もしましたが、気に留めてなかったみたいで

きのー子供部屋掃除しててこの第2巻を見つけ、あ、そっかーと読んでみました


すみません、ハリ●タは原作も映画も受け付けない、非地球市民でござーますので

前半部分は、おもしろいね〜ビワタリっぽさ出てるね〜くらいでしたが


亜梨子が中心のお話は・・・っ・・・・


キキキキキチェが出現したりなんかすると、ぎょっとする間もなく「ぼく地球」にストレートにリンク、

この作品(「歌が光になるまでのお話」)好きすぎです・・・!!

やっぱし特別な世界です・・・


ほんでもって、あとから第一巻を読んで、月の仲間の同窓会にカンドーしたり

ジンパチにがっかりしたり・・・(^^;してました


ニッポン的オカルト風ストーリー(第一話みたいな)より

木蓮たちの意味を考えていくストーリー(つまりストレートな続編の形)の方が

やっぱり面白い・・・と思うんだけど

これからどう展開していくんだろう

ハ●ポタはやだよー(笑)