ガンガンツアーNGK感想〜

ガンガンツアーは、ガンガンライヴの出張版〜とは聞いておりましたが
NGKはあれですね、ガンガンライヴの拡大版だったのですな。

私が、今のbaseのメインの方達のファンかというと
・・・だったらbaseから1年半以上離れてねえよ。
って感じなので(^^;
これやったらガンガンライヴの方がじっくり楽しめたやろなー、には同感ですが

私らの隣にも、つい来ちゃった的主婦さん達がいましたが、
家族連れとかもいたし、「baseじゃなくNGKやから来れた」的ヒトにとっては良かったのではないでしょーか
ま、そういう人は少なそうでしたが・・・

立ち見もほぼ無かったなあ〜
二年前、baseネタコレをフェスティバルホールでやったときは、立ち見の人だけでNGKが埋まった気がする・・・
そういう時代を知ってる功太さんが、baseがいつもいっぱいになるように・・・と言いたくなる気持ちはわかりました

でもねー・・・うーん・・・
このライヴのお客さんの中で、最初(去年)はイシバシハザマかわいかったけど、今は好きな芸人さんが抜かれて?ることもあったりして、良く思ってない、つまりは自分の好きな子たちの方が上?なのに、、、みたいに喋ってる人がいて、つい聞いてしまったんですけど
私もその人達が好きなコンビは好きだけど、そのコンビが「外から人を呼んでくる力」があるかというと・・・無いと思うので
切なくなりました・・・

イシバシハザマみたいな、一般受けする子たちもちゃんといて、商売は成り立つのでは・・・と思ったりします

まー私みたいな、舞台全体を使いこなしてないのも込みで(笑)フロントストーリー最高でしたー!と思ってるような人が言っても、アレですがね(笑)

では以下、箇条書きで適当感想〜

しょっぱなから「リハちゃうよー」発言のMC、緊張感ないライヴ、確定ですー
*3TOPじゃなくて4TOPか〜(M−1基準?)
*そして一番忙しいのはレギュラーなんですね
*まいどー!が会場全体で・・・!(困惑
*田村がたまに天使に見えて困ってます(笑
*川島さんの兄貴っぷりに、最近ようやく慣れてきました
*生しんにょう見れたー!
*本坊くんって、大舞台に弱いの?
(ネタの出をトチりそうになってた。オールザッツでもコケてたしなー)
*ぬるすぎるコーナー・・・せめて全員参加ならなあ・・・ワッショイ大作戦みたいにさ。そいやあの時は、登場で客席通路を通ったりしたような。凝ってたよなあ。前の方がサーヴィス精神というか、ファンへの愛があったかも。今ってアーチストっぽいというか・・・(箇条書きでなくなってる・笑)
*西田サンの素人以下のエロ?ネタ・・・しょうもな(^^;
*でもそれを全て打ち消した、ネタ中の硲の腰つき(涙目
*せっかくの生クール宅急便が、その衝撃でちゃんと味わえなかった(涙
*自分が硲にはそういうものを求めていないことを再確認
*でも大舞台やとまた、迫力増すイシバシハザマに、心底うっとり〜
*全てが大きく見えました・・・
*MCの後ろに立ってる陽ちゃんと、前に出ていっしょけんめ告知する硲陽平と、違う人なんですか?
*単独行くよ・・・今日、休みをもぎ取ったよ・・・
田中上阪の田中くん・・・驚愕的にbaseTシャツ似合わなすぎでした。ちょっと見惚れた(笑