松竹チャンピオンカーニバル感想〜(とか硲とか)

松竹チャンピオンカーニバル〜6月25日・B1角座の感想。

公式サイト見てて、オンバト風に、といに玉を転がすと信じてました(笑)・・・情報古いのね・・・
新ネタ限定・5年以上の芸人で、一応バトル形式のライヴ。
一応、っていうのは、順位が悪くても何も影響無さそう??やから。
そのまんま「お祭り」という感じでした〜

チケットの整理番号120番台やったけど
いつもの!?一列目端に座れて満足(笑
埋もれないし、私は見やすいです〜

出演芸人サンたちが、客入りの多さにビックリしてました〜
「タダ(無料)なんやろ?」と納得しようとするT.K.Oさん(笑)
オバドラさんなど、「baseからここまで矢印書いてたんや」と(大笑)。
って、ちょろっと立ち見がいる程(略

ネタの順番決めの時出てきた松本美香さんに、客席から「可愛い〜」が漏れたのに、
引いた順番が1番やったんで、顔がぬおおーってなってました(笑)

まつもっさんのネタは、「オタッカー」の説明(笑)
オタッカー・ノーズにオタッカー・アイ・・・今日もまた自己分析してもらって、大満足(笑)

角座で初めて見たチョップリンは、季節にぴったりのサンタネタでした(笑)
この雰囲気、たぶん60分続いてても、楽しかったわ。
いつから癒し系になったんやろ?
小林サンがセリフをかんで飛ばしたら、「おまえ練習でも・・・」と言う西野さん、角座やから通用するとか何とか言ってはりましたが
そんな緊張感の無さも、私には癒し系〜(笑)

せんたくばさみさん、というよりBIG WAVE(笑)、アホらしさ頂点!
一位のT.K.Oも、オーケイも・・・ほんまアホらしくて最高でした〜

あ、3組が登校拒否ネタかぶってたのはビックリ(^^;
その中ではオバドラさんがいかにも漫才!な作りで、言葉選びもツボりました〜

お客しゃんが投票した後、集計の間は即興コント。
前回の1〜3位でやるのですが、前回1位やったDA−DAさんは、
「30代とやりたい〜」とゴネ?てました。
あとなすなかと、ほんとは3位の安田大サーカスがいないので、4位のオジオズさんの6人。

篠宮が、即興コントやれるのが楽しくて楽しくてっ!!ていう感じで、はしゃぎまくってて可愛かったです。
はぁー・・・ほんっと――――に可愛いよなあ・・・篠宮。
顔も本気で可愛い作り、見れて得したレベルだもんなあ・・・
お笑い大好きなのも、全身から伝わってきて、可愛がらずにはいられないやろな〜<周囲

なのに、私が過去も未来もむさぼりたいのは、硲陽平・・・
ふ、不安定さがかいま見れるのが良いのか?(笑・・・
NGKの舞台に立つ、芸人いっぱいいる中の一人な硲を見てても、可愛いのと同時に、変な緊張感で、アドレナリン出過ぎな私です(爆

ラジオの公開見てたときも、最後にありがとうございましたーと去る時、客を見た硲の目が、ガラス越しだからか、ギラギラして見えて
「わーん硲の目がギラギラ・・・」と付き添いの娘(←笑)に言ったら
「そら、コレからガーっといかなアカンのやから!」と言われてしまいましたが(笑



自分メモ(タイトルは私が勝手につけてます・汗)
(順番とネタメモ)

1>松本美香「オタッカーの説明」
2>DAーDA「募金兄弟」
3>みょーちゃん「登校拒否の友だちを迎えに」
4>チョップリン「あなたがサンタに決まりました」
5>ロビンス「漫才(お客さんに、どやー!な顔アピール…ネタの内容忘れた^^;)」
6>せんたくばさみ「天国から“BIG WAVE”を見守る」
7>なすなかにし「漫才(ワニはかわいそう)」
8>T・K・O「自転車パーツ泥棒されたのをフォロー」
9>代走みつくに「漫談(トイレの話など)」
10>OverDrive「漫才(登校拒否児を迎えにきた先生)」
11>オジンオズボーン「漫才(ダンスが好き)」
12>レイカーズ「漫才(登校拒否児を迎えにきた先生)」
13>オーケイ「漫才(お菓子名で結婚の申し込み)」