サバンナのNOKY①



見てまいりました〜
TVカメラが入ってた!けど
その前の席だったので、ほぼ意識せずに見れました(映らんように気にする人なので^^;)
笑激よしもとライヴでOAされるそうです

というわけで、ネタバレ嫌な方は読まないで下さいねっ
(うちらへんはOA見れませんー・・・涙)


えーっと、
・・・ここは何処?(笑)状態でした

だって、出演メンバー(ゲスト)がきんにくんとbase3人!!津田・山ちゃん・西代。
(濃いすぎてどれからイジっていいかワカラン〜と八木さん)
サバンナだから、ゲストにbase芸人もありかな〜と思ってたけど、ほんとにそうだとはっ。

しかも、うめだ花月のモニターで、プライベートな吉高クンを見れるとは(笑)

吉高ギャグを高橋さんが真似してる・・・客も半分くらいは認知してる・・・えっと、ここは確かに、うめだ花月のハズ?(笑)

最後は全員一列に並んで
「何か告知ありますか?」と高橋さんがメンバーを見ながら促したり
西代クンが
「いくくる師匠のラジオにレギュラー決まりました!!」と元気に言って、拍手をもらったりするのを見つつ
うわーんこゆのが見たかったんだよーコンナところでやっていたとはっ・・・・と
(って、今までどうだったか知らないけど)
ひそかに感涙しておりましたよ

20時からだからか、2時間くらいありました!
客層はサンサンテレビのせい?か、土曜日20時のせいか、学生ぽい子もいっぱいでした。


まずは、コントではじまり。
あの。
このコントを見るために私は金八第7シリーズを全部見たのか
(ドラマはおもろなかったけど・笑・わー八木さんと同意見)
と思えるコントでした☆
その前に『お笑いポポロ』で高橋さんがごっつハマってたという記事を読んでいたので、よけいに楽しかったです

次はお2人のトーク
スペイン村のM−1営業の時のことを喋ってはりました
仕事10分して(漫才)、そのあと24時間空き時間(笑)があったそうで
遊びまくろうとしてたら・・・という話。
八木さんはこいちゃんやユウキロック(だっけ?あやふや)ほかと楽しく過ごしたけど
麒麟田村クンと2人で過ごした高橋さんは、張り切りすぎた田村さんに振り回された・・・という話。

スペイン村といえばカウントダウンもやって、今はbaseをしょってる笑い飯麒麟(だっけ?)やレギュラーが
スペイン村のマスコットと一緒に踊っていた話とかもしていて
後からますます、ココって確かうめだ花月・・・っていういう気がした私でありました
base時代がずーっと続いてるっぽいのを、一番感じれたライヴとなりました

そのあと、きんにくんとbase3人を呼んで、
高橋さんが色々撮ったビデオを皆で見ながらトーク

あ、昨日筋肉番付で優勝して200万円取ったきんにくんに
「高橋銀行に預けろ」と言っておりました
(増やして2億にするらしいです笑)

ここで「NOKY」の意味がわかりました〜
「なかなかOK出さないよ」の意味らしいです
なかなか出さないと、芸人の底力が出てくる・・・らしいです

①きんにくん「ガマン」「ドッキリ」
歯磨きしてるきんにくんにカメラを向けると
芸人の性!?で、歯磨きしながら腕立て伏せしたりはじめますが
「ここでもうOK出しそう」なくらいのことやってもまだカメラを回しつづける(^^;
あと、高橋さんが女の子を紹介してくれるドッキリもありましたが
ハセキョー似というところに反応したきんにくんの顔が、おかしすぎでした

②山ちゃん「グルメレポーター」
サンサンテレビの後,バスで皆で大阪に戻る間、
お菓子を食べてレポートする練習をさせられる山ちゃん
竹若さん・川島さんのダメ出しも続き、えんえん食べつづけてました〜
のどを潤す飲み物もなく(^^;

③吉高くん「カラオケボックス
麒麟田村くん、ビキ木部ちゃん(ん?須知さんじゃなかったハズ。木部ちゃん…)、たーちん、そしてスマイル吉高クンとで、女の子とカラオケしていて
最初、吉高ギャグをしまくって女の子に「面白い〜」と持てはやされてたのに
2時間後、飽きられて怒られた吉高、という瞬間(笑)の1分くらいのV
スマイルのネタにはカラオケがよく出てきますが
こんなところでプライベート・カラオケシーンが見れるとは・・・・(笑)

④八木さん「意図を教えろ」
打ち合わせ中の会議室を出た八木さんを締め出して、本気で怒るまでえんえん・・・(^^;
もんすごい長いVでしたが、オチもあって笑い転げました


で、ここで終わりかなーと思ったら、八木ちゃんのコーナーへー!(つづく)
(てか、呼ばれてる津田君西代君のVが無いという^^;)