久々♪うめだ花月

昨日はうめだ花月に4ヶ月ぶりに行きました♪
しかもチュートリアルのネタもん目当ては1年ぶり・・・Laugh!とかでは見たけども〜

今回、私にはうめだ☆初の立ち見。
でも、1〜8番の立ち見の人は、サイドのC列の前に補助椅子出してもらって、それに座れてましたよ〜なるほど。お得。
私はもうちょっとあとの番号だったので、後ろに立ちました。通路は使えなかったけど、何とか一列目に立てたので満足。
時間の都合上、ネタもんしか見れないのは悲しかったのですが・・・(涙。)

①まずはケツカッチン。
野球ネタではじまったけど、やはり食いつきの悪い客層(^^;。あとはニュース・ネタ。相変わらず元気で楽しいです。
まちゃまちゃ!めっちゃ楽しみにしてました
うめだ花月の入り口で偶然リアルに見たけど、大阪の地では、普通なルックスに見えました(大笑)。
実は摩邪を期待しまくってたんだけど、摩邪じゃなく、まちゃまちゃの漫談でした。
うめだ花月(大阪自体?)に初めての出演だそうです。出てきたとき、お客さんが驚いてましたが、出るの知らなかった人が多かったんでしょうか?
お客さんポカーンとしてますねーとか言いつつ、ドスのきいた感じで(笑)自己紹介から。
エンタに出てますが知ってますかーとか言ってました。半分くらいは知ってる感じ。
あ、立ち見席に「高みの見物かよっ」て突っ込んでくれました(笑)思わず手を振る私たち〜まちゃ2が振り返してくれて満足(笑)
漫談の内容は、いかにも女ピン芸人!?っぽい漫談でした〜木更津出身、そこでの結婚式他にぼやく&突っ込む。うわー私の好き系なネタかも・・・
しましまんず
やっぱり野球ネタから入りましたが、ほんまお客さんの食いつきはあ・・・(^^;
藤井さんが「(今の)時間返せ」と池山さんに言ってました(笑)他、占い、ラッキーアイテムネタなど。
④三若さん。
大阪人と東京人の比較から、R−1準決勝でもやってた夫婦ネタへ〜めちゃめちゃウケました。
⑤陣内くん。
か、か、か、かわええ。。。。なんちゅー卑怯なまでの可愛さ(笑)。可憐さもともないつつ。
おねーさんたちがキャアキャア言っておりましたよ。
ネタは、見たことないクイズネタ(音声のみとのやりとり)。もちろんめちゃ面白かったです。あー健在。という感じ。
チュートリアル
こないだから単独ライヴのあと、ネタもんでもコントをやる時があるというので、ちょびっと期待してたけど、漫才でした。
でもvvv漫才ならではの満足感がvvv
なぜならネタ前に、立ち見席をいじってくれたからです♪♪
陣内くんの時もキャアキャア言ってたおねーさんたち(立ち見席)がチュートリアルにもキャアキャア言ってくれ、手を振ったら振り返してくれた徳井クン(顔は真顔ぽい・笑)
まちゃまちゃの時は張り切って両手を振り返したアタクシは・・・徳井クンには・・・固まっただけで、振れませんでした・・・(^^;

「え?かわいい?」と徳井クン(誰かが言ったもよう)
「かわいくはないやろ」と徳井くん
「かわいないやろなー、もう三十路前」と福田くん
確かにたよんない可愛さはなくなったけど、徳井くんは特に『ムニッ』とした存在感が出てきたかも。
もう、Tシャツからチラ見するお腹を見た時に、得した気にはならないけど(笑)、プロっぽく貫禄が出てきてもまた、違う魅力でイイんではないですかな〜。

ちなみに服装(インのTシャツ)が本日2人ともドクロ絵で、かぶってます(笑)
「『ドクロズ』ですー」と徳井クン(笑)

ネタは、噂でしか聞いたこと無かった、怖い話最新バージョンでした(>▽<)!!
嵐のように客席を巻き込んでました〜めちゃ面白かったあ・・・そういう意味でも、満足。次はいつうめだ花月に来れるか、わからんからなあ・・・と、切実な想いで観に行ったので。
今年はとりあえず、ついでの時くらいしか大阪行けないし、その時ちょうどうまくチュートリアルに当たればいいんだけど・・・。