宮崎アニメの暗号


宮崎アニメの暗号

宮崎アニメの暗号

  • 作者: 青井 汎
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2004/08
  • メディア: 新書



自分にカンケーない世界の本(笑)を乱読するうち

今辿り着いてるのが、「宮崎アニメの暗号」(笑)。


著者が同い年で和歌山出身ってのに惹かれたけど

「宮崎アニメを観た後、小首を傾け派」・・・自分のことを言われたかのようなイントロに、惹きつけられました。


まさしく。

映画として、エンタテイメントとして一応(笑)面白く、ちゃんと体もアツクなる映画なのに

不満じゃなく、何か痒いという感覚。

なるほどなーでございます。


もちろん、未熟な私でございますから

その痒さに、取ってつけたようなアンチな理由を、自分でこねくりだしてはおりましたが。

(とりあえず、ルパンを完全にハードボイルドから逸脱させたカリオストロに恨み節・・・な、アニメージュ創刊☆世代でございますので←笑)


まだ読了しておりませんが

感性が鋭い分、ちょっと理論的な本ではないかもしれない〜

でもだからこそ、楽しいです。

原始的な感覚の少ない人には、イミフメーなところもあるかも。。。

(私がホラー好きなのは、原始的な感覚を時に味わいたいからなのかも。)