M-1準決勝・大阪会場〜(長いですよ)

行って来ました!
去年はとても準決勝は(緊張してチュートリアルを)見れない。。。と思ってたけど
今年は、他の人達の「あのネタでこのコンビが決勝に残ったのか」ってゆー実感が欲しくて
もちろんチュートリアルは!!!という感じで、行こうとしていたのですが


・・・・・・・東京会場で挑戦って。。。チュー、そして、キンコン。


2日前に知り、すっかり行く気がなくなりました〜・・・ハハ。
改めて、旬☆実力派☆優勝候補☆個人的に情もある☆コンビが束になってかかってきても、チュートリアル1組にはかなわないんだなーと(笑)思わされましたよ。
はふう・・・ぜんっぜん落ち込んでおりましたよお。


チューが出るかな〜出ないかな〜とかゆーのでなく
出るとほぼ信じてて―――なので、たぶん、余計ドーンときたんでしょうなあ。


うにゃうにゃメールを、一緒に見るCちゃんに何度も送りつけながら(すみません)、ようやく行く気になり・・・
でももちろん、行ってよかったですv興奮しました!


立ち見もあるとは聞いてましたが
通路もぎっしり、歩けません(笑)。男性と女性の比率は半々くらい?男性のほうが多いかも?だった、2Fに座りました。
前から3列目の真ん中あたりなので、全然遠く感じなかったです♪見やすいねえ。
でも、チュートリアルをここで見たかった・・・(笑)(涙)


以下、私の個人的な感想です〜出番順。

Cちゃんの感想と合わせて読むと効果的です・笑・だから誰か東京会場レポしてくれ!・爆・頼みのぺんぎんさん=メル友さんがどうやら行けないらしく・・・・涙)

好きなコンビです〜が、ボキャブラ風ネタで楽しかったんだけど
決勝に残る新風な感じになれるか、となると、むつかしいのかも。。。

アカン〜〜九州弁にはどうもよわかですたい!(笑)ずっと受けてました。
今風なんだけど、個性的なトコもあり、さすがアマチュアながら準決勝に残った、って感じでした。

ぼくらの名前だけでも。。。で入るのが好きじゃない私は、つい引いたけど
彼らのキャラがわかってたら、もっと面白いのかも・・・と思いました。でもココはM−1だしい。

  • アジアン

ここで、あのテンションで出来るんだから、大物だな〜と思いました
この人らは、完全に初々しさが消滅したら、もっと面白いかも。

  • 大脇山里ゼミナール

マチュア。実況風とどっかで聞いた気がしたけど、なるほどと。
でも、上がってしまってボロボロになってしまい、残念。また調子いいときに見てみたいです。

これは!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
嵐のように会場を巻き込んで、凄かった・・・この人らが残らなかったら嘘だわ。

マリコさまネタや〜とわかった途端、会場の一部・・・1/7くらいが、「あー」という感じに。
でも、それがいいというか、期待の「あー」なんですよね。すんごい受けてました。

  • 青空

デートネタ。野球の部分には受けてしまう私ですが、去年のただバカっぽい流れのネタが好きだったなあ。。。(でもそれで3回戦で落ちてたけど^^;)

  • はだか電球

狂言なの。ほぼ全部狂言なんだけど、すごすぎる。死ぬかと思った・・・笑いすぎて。
ある意味、卑怯なネタ(笑)・・・だって、狂言自体、現在も吉本新喜劇とかが真似・・・というか、直球的に、流れをくんでるわけだし。
でも、あの完成形を、こういう形で漫才、いや、パロディとして。すごいわ〜・・・アマチュア、恐るべし。

  • スマイル

baseっぽい〜。。。。若い子のためのコンビもいるですよね。

うっすら聞いていた噂に、ナルホドナーと納得。今っぽい〜。。。オチに、笑うんでなく、なんか納得して驚くという感じでした。

  • エージェント

野球のノックというシチュエーションで、ぼやき?漫才。
面白かったーある意味完成形ですか?一般受けもしそう〜

小劇団の女優さんぽいですよね〜ネタも。。。

あー麒麟だーと思っただけだったのに、だんだん凄いことになりましたよ!!あんなに力強く盛り上がって終わる麒麟、久々に見たかもです。これは、アリ!ですね。

多重チャンネルとテニスネタ。
あの〜勝つ気はあるんすかね?(笑)これで残すなら残せば、的なふてぶてしささえ感じるわ(笑)。でもきっちり笑わされました。

  • サバンナ

チェ・ネタ。面白かった〜・・・んだけど、やっぱり新風として決勝に残るには・・・。八木さん、せっかく脱がなかったんだけど(笑)

まいどー!はやるんやね・・・(笑)うっすら感動。(嘘です)
早口ネタが、アジアンとかぶってる・・・

  • ダイアン

巧いなーと思うんだけど、アレ?なんのネタだっけ?と思い出すのに苦労・・・。

  • 千鳥

中世ごっこネタ。正直、またまた会場受けは今ひとつ・・・(^^;ダイアンの方が笑いが起きていたです。
でも、大悟が踊るだけで、アホみたいに受けてしまった・・・びしっと完成してないとこすら、なんか味というか。

  • 天津

向クンが気持ち悪いヒトネタ(笑)。
これはね〜もっともっと数をこなしていったら、もっと面白くなって、私ははまってしまいそうな気がする。今回はちょびっと惜しい気が。

  • $10

24日にうめだでネタ見た時、これがM−1かな?と思ったネタでしたが、予想以上に地鳴りのように大受けしていたところもあり、凄かったです。
$10かなり好きなので、客観的に見れないよー(^^;

うーんうーんうーん。。。
面白いとは思うんだけど、なんかまだ、台本を一生懸命読んでるように見えてしまい。。。緊張もあるのかなあ。

ある・なしネタ。松竹のヒトーなんか古いヨー(−−;

こりは!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
期待してたけど、期待以上でびっくり・・・全てのバランスがちょうど上手くはまってる感じで。(キャラは完璧だし、ネタ、ネタをちょっとはずすところ。。。)
アリです。

飴撒くのかなー?と思ったら、それ以上のものが(笑)
木部ちゃん結婚ネタで・・・・・・・・・・・・・・・これは、勝つ気は―――――?

なんてことないんです。小杉のハゲネタは使わないけど、ブツブツは使ってるし、いつものネタなんだけど、なんか、アリかなと思ってしまった。
力強さがハンパじゃない・・・オーソドックスな漫才、という意味でも、入ってもおかしくないかも。
まあ、ブラマヨもかなり好きなので、客観的に見れてません。。。

会場の皆様のヒートアップはすごい〜もうええやん、安田。売れたやんか(笑)
賞とかと違うところにいる気がしました。何やっても受けるし。


(ここで、安田の残した紙ふぶきが、ちゃんと掃除されない事態が・・・NGKスタジオやったら、スタッフがそうじしてたのになあ・・・中田さんだけじゃむりっしょ)

たーちん年寄りネタ(笑)・・・・去年のうわーすご!っていうネタとつい比べてしまう。。。
ビキといい、なんなんよー。

今風になってて・・・う〜ん。
オーソドックスなヤツで貫いたらいいのに。

  • レギュラー

あるあるネタ。アレンジされてた・・・でも、何やっても受ける安田よりは、何かを求められてる気がする(笑)こたえられてたかなー?会場はすごい待ってました!って感じでした。

  • ロザン

あ・・・足し算引き算ロザンですをやらんのかー(サビシイ←笑)。
勉強ネタか・・・・(遠い目)

「お待ちかねの笑い飯ですー」と哲夫。
アンタッチャブルにほぼ近い嵐は巻き起こりました。さすがだなあ。


終演は22:10でした。ノンストップ。
楽しくて豪華なんだけど、なんか疲れるM−1(笑)
今日の東京会場はどうだろう・・・そして、月曜日、こわいような、楽しみなような・・・