サタうま③〜新喜劇

●お話●
ジョッキー養成所の先生・辻本、妹の六車奈々、お手伝いのてつじ、あきえさん。
養成所では、こいちゃんの他、麒麟川島・千鳥ノブ、そして井上竜じいが訓練中。
(感覚を養う・・・ということで、実際に目の前で本物のでっかいトランポリンに挑戦したり。見てるほうもかなり怖かったです^^;)
あきえさんの辻本先生への恋、
奈々ちゃんのジョッキー目指す宣言など、日々大騒ぎです〜。
(レギュラーは雑誌記者として、ワンポイントで出演〜)
そこへ、スタア・ジョッキー徳井が、警官・こだま・ひびきにつれられて登場。
不審者・・・としてつれてこられた徳井は、友人でライバルのジョッキー・福田を交通事故に巻き込んだことで、悩んだ末、辻本先生に会いに来たという。
そこへ、福田の乗る馬に賭けて損をさせられた、と徳井に因縁をつけにやってきたのが、千鳥大悟(本物過ぎ・笑)と麒麟田村。
ジョッキーをやめる決心までした徳井のところへ、怪我を押して、福田と嫁=友近があらわれて説得。
皆に支えられて、徳井はジョッキーを続ける決心をする♪




========



ファンさせてもらうってのは、ほんま幸せな上に、見聞も広がるわけで
たとえばウッチャンを見つめてたら、まだ関西では噂の段階でしかない時に、三谷幸喜とか宮藤官九郎とかに注目させてくれたりするわけで


吉本新喜劇とかも、チュートリアルが絡むことなかったら
生でわざわざ見ようとはしなかったやろなーと。


いやー・・・井上たっちゃん!!!!
あんだけTV見て笑ってても、生で目の前で見せてもらったら、死ぬほど笑ってしまいましたわ。
吉本吉本って気軽に言ってるけど、こやって喜劇役者はきちんと生き残ってるんやなーと、後から感慨。
もう、いるだけでオカシイんだもん。すごい役者さんですわ・・・
舞台にいるノブや麒麟川島が、たっちゃん見て笑いすぎて
辻本さんに「金払って客席で見て笑え!」と怒られてました(笑)(このへんはOAカット)


そう、辻本さん!!
辻本さんが猛獣使い(笑)なのに、内P@坂田師匠で気づいてたけど、生で見たら感動でしたよ。
あまりにも皆が自由すぎてエライことなので(笑)、全部ひろいつつ、さすがに疲れ果ててヘトヘトになってる辻本さん見れて、なんか楽しかったわ(笑)「もうかんべんしてくれ」的な泣き言まで言ってました・笑。(ここらへんもOAカット)


レギュラー・友近は、OA部分のみの出演で、そのほかは全く出ず〜でしたが
かなりインパクトありました。
生竹居・にわとりを聞けるとは!!!(笑)それに1000円払いましょう!!!(笑)
あるある〜も、ああいう感じで客に受け入れられるレギュラーを見て、ほっこりさせてもらいました。


んで、徳井クン!!!!
はー・・・OAあって良かったわ・・・ほぼ記憶ないっすからね(笑)
そっか〜二枚目役!なるほど!!そらそうです!!!(笑)
って、こんな出番多いとは・・・シリアスな役とは・・・またさ〜役にちゃんと入り込んでてさ〜可愛い過ぎですわ♪♪


んで、自分からパ○ツ話を仕掛けるくせに、逆に辻本さんにコンパ話を振られると、彼女の前でバラされた的リアクション、(笑)の徳井を生で見れて・・・・・・・・・・感激っ!(笑)
ん?私のツボって・・・・(^^;


福田クン!
包帯だらけの福田クンに、胸キュンしなかった私をお許しください(笑)
改めて福田クンって、何してもPOPだなーと、感じた次第です。
誰よりも明るいよなあ。意外とそういう芸人さん、数少ないんだよね。


千鳥。
こやって見ると、2人はよく出来あがったキャラなんだなーと。(いまさら?)
麒麟もそうだけど、相方が何かするたび、すごくドギマギしてるのが、若いコンビという感じで可愛いです。
特に田村を心配する川島くんが面白かった(笑)(OAでは映らないけど、ずっと心配そうにそわそわ、ああっ・・・という顔をしたりしてる)


他もとにかく楽しかったです〜チッチキチー!(笑)
何か忘れてたけど、んで、弱小事務所@ウッチャンと違って、徳井は吉本だから安心、とか、そういうふうにしか考えてなかったけど(オイ)、改めて吉本ってすごいなーと思った次第です。