真夜中祭り第二夜〜感想④

クイズのあと、チュートリアルも登場で、勝ち抜き戦!
今月のマンスリー吉本を参考にすれば(^^;「真夜中サバイバルゲームバトル」。
参加は、MCが小杉&ともこさん
メンバー、$10野爆サバンナとチューの8人。
最初にくじを引き、4:4に分かれ、4人生き残って2:2で勝負、最終的に生き残り1人・・・の予定だったのですが〜
最初のくじを引きつつ「俺ロッシーと組みたい」とボソッとクーちゃん(笑)
しかし、そこで分かれたのが、ハマー・クーちゃん・茂男・徳井チームと、シラ・ロッシー・八木・福田チーム(笑)。「絶対こっち勝つわーー!!!」とハマー(爆)
わしもそう思った(笑)
まず最初、イタズラ大好きともこさんが、木部ちゃんにドッキリを仕掛けたい、その木部ちゃんの反応を当てたチームが勝ち・・・となりました
木部ちゃんへのドッキリは、ともこさんが『奥さんが男の子とベタベタしながら歩いてるの目撃したわ』というもの(^^;
木部ちゃんに電話する間、声を出してはいけない客席は、ツライツライ〜(笑)ハンカチで必死に口を押さえていた私です
木部ちゃんは絶対的に否定でした〜奥さん信じてるのねん
で、木部ちゃんと仲良い福ちゃんの答えが当たりそうだったんだけど、ともこさんのイタズラ心に火がついたのか、もう当てるのどうでもええ!?という感じで、とりあえず次は、たーちんにドッキリ電話を!!という流れに(^^;
実際の引っ掛けは、①たーちんを好きな女の子を紹介するという電話②でも女の子にヤバめな男が付いてた③893登場、を3〜4回の電話を通じてやったのですが
そこで、たーちんといつもイケナイ遊びをしてる徳井くんが、引っ掛ける電話をすることに〜〜!!
これがね〜当たり前だけど、巧い・・・「あ、たー?(たーちんのことを、たーと呼んでるらしい)」で始まる、今、たーちんのファンの女の子と知り合って〜な会話が、普段っぽく生々しくて、得したような(笑)楽しさで、笑いをこらえるの、必死。
眠そう〜なたーちんが、女の子、と聞いて甦る声色が、ホンマ、おっかしくて!!!
どうやってたーちんを引っ掛けるかって言う話し合いも、おもろかったわ〜
893っぽくハマーが脅す・・・とか、クーちゃんがちょっと遠くからワケわからん叫びをするとか・・・いつもの!?芸人の遊びに混ぜてもらったみたいで、すごく楽しかったです
最後、楽屋のノリではなく、イベントでお客さんがいるとこでヤラレたと知ったたーちんも可愛かったな〜
結局このラウンドは、引っ掛けるのうまかった徳井&ハマーのおかげで、ハマーチームが勝ちました(笑)