うめだ花月2004年8〜9月芝居もん感想・②

⑤付き合って1年??くらいたってる2人、ラブラブです。でもまだ、婚約者を巻き込んだのが自分とは言えず・・・

徳井のラブラブお芝居を見れて嬉しい私(笑)で、サキさんが「お姫様抱っこして」と言い出し、その時の徳井クンの顔が〜(笑)。そこまでも、サキさんがポッチャリなのがネタになってましたが、準備体操を(><)な顔で始める徳井(笑)、なんとかお姫様抱っこ&いとしのエリー替え歌をうたいながら、というのをクリアーしましたが、そのあと、ボウリング4回した後みたい・・・と言ってました(笑)でもその言い方が可愛い・・・(←笑)

⑥サキさん以外には、真実がバレました。何とかうまくいい感じでサキさんに真実を言おうと、皆で打ち合わせて、芝居風に練習しますが・・・

ここでやっと気づく。川畑さんって、スゴイ。すべてひらって、すべて突っ込んでる!!
そして、他の新喜劇の皆も、スゴイ。他に出渕さん、宇都宮マキちゃんが、友達カップル役で出てたんだけど、皆、本物の『喜劇役者』なんや!!!すみません、今まで全然気づいて無かったよ。絶対、役者は笑わないんだね。これだけ笑わせてるのに・・・!!
でも、たまらずにアッチ向いて笑ってたり、下向いて笑ってるチュートリアル・・・可愛い・・・(オイ)
このシーンもちろん、ベタに芝居風に打合せしてる時、いろんなパターン=棒読み、モノマネ(徳井=北の国から、福田=金八・・・ほんまベタ^^;)、宝塚風とイロイロやってくれて、めっちゃ楽しくて、死ぬほど笑い転げました

⑦ついに真実を知るサキ、でも無事結ばれる2人。何年か後、結婚式の打合せをするまでに。そこに、行方不明だった婚約者・住谷があらわれる。記憶を喪失していたらしい。
現実を知った住谷さんが絶望、死んでやる!と自殺の名所に走り、それを徳井が止めに走る・・・
数年後、住谷と結婚式の打合せをしてるサキのところへ、行方不明だった徳井が、記憶を取り戻してやってくる・・・
数年後、赤ちゃんを抱いて里帰りしてきたサキ、さて父親は??という謎を残して、END。

ほんま、面白いわチュートリアルは可愛いわ、最後がウワーと残るわで、最高の新喜劇でした
徳井のキャラが、男前で優しそうでヘタレだけどピュアなとこもあって可愛くて、でも変人で変態(笑)、というのを描ききってもらってたなあ。