OUT OF ORDER〜笑うな! 感想①

噂のライヴ、見てみたいな〜と思ってたら、ちょうどお盆に、しかもあの見やすいABCホールで!ということで
楽しみに行ってまいりました


出演/ネプチューンマルシアふかわりょう・ビビる大木・RAG FAIR・INSPi・やるせなす・お笑い若手・可愛い男女(笑) 他〜


ネプチューンだし、まあ、それなりの年齢の人も・・・と思ったのに、行ってみたら、・・・わ、若(^^;
相方連れだったのですが、まあ少しは男性もいて良かったです


ライヴのコンセプトは、確か「シャボン玉ホリデー」?
私の世代でも、うっすら(笑)ですが・・・
始まる前に会場をあっためる人をなんていうんだっけ???
そういう人もちゃんといて(=安井順平。相方がエンタで見たらしい)、そこらへんが、ミュージカルっぽくもあり。
いろんなショーの、イイトコ取りをしたかんじの内容です。


しかしABCホール自体が、こんなにショー向きのホールなんて、わからなかったわ〜。。。すんごい「小屋」な雰囲気が出来上がってて、びっくり。『やっぱり東京ってすごいよ、おかあちゃん』と思ってしまいました。(笑)
内容もねえ〜いろんなモノが集まる東京だから生まれた!って感じがすごくした。A級かというと、違うけど(笑)。B級で固まってるかというと、そこまでの固まりはないけど。(笑)


まずはひとりづつ紹介があったりするんだけど、やるせなすは石井ちゃんだけだし、ビビるやふかわは紹介されなくて、「あら?変更もアリときいていたけど、大阪には来なかったのかなー」と思ってたら、ちゃんと登場。(ほ)
ビビるがネタを披露した後は、レモンスカッシュという、ふかわのバンドの歌と小芝居(ネタ)。ふかわの大切なウッチャンの名前も出てきて、オタク心は満足(笑)。


ここは笑ってはいけない法律が出来た国・・・という設定で、一応話の筋はあるんだけど、15分くらいの各コーナーというか、ネタ見せというか、いろんなものがつながっていくんですよね。
名倉が童謡歌謡ショーやったり。RAG達のクラシックアカペラには、そら度肝抜かれましたわ〜。マーケチングのドラム(石井ちゃんと、可愛い男の子たち・笑)は、新春かくし芸風だったり(巧いよりも、頑張ったことに感動)、ネプによる江戸川ボーイズ(漫才)と少年隊風歌とダンス(笑)も、ツボを心得てるなあ〜やっぱこういうのも入れて欲しい、だし。
うーん、まさしくショー!という感じでした。