うめだスタンダード〜ネタもん 8月6日

5分ほど遅れてスタート
TOPはシャンプーハット
出てきてすぐ、お客さんとの壁を感じるてつじ(^^;
(実際今回のお客さんは、固かったなあ〜登場で、キャー!とかおおー!とか全くナイのもさびしい・・・)
3年振りに客をいじりますが(@こいちゃん)「われこそは遠くから来た人ー?」と言ったのに、手をあげたら「あ、言ってみただけなんで」と(^^;

ネタはスーマリマリコさんネタ
ハイパーオリンピックに受けた年代の私です・・・(^^;


次はケツカッチン
新ネタ?なのか、うまくツボらず、あまり受けずに終わってビックリ
前も、しましまんずが野球ネタやって、うけなかったから、野球ネタはうめだ花月ではイマイチ?
吉本芸人の世界で遊ぶマニアックなネタですが、子供とかには通じず〜吉本オタクの人ばかりでもないしなあ


次はカリカ
!!!!!!!!!!
これは・・・なんつー完成度。
きっといつやっても、どんなテンションでも、出来上がったままの形で演じられるであろう、小宇宙。
ここまできっちり完成形じゃないと、東京では無理なのか・・・衝撃。
『犬?』ではじまるネタでした


次は友近さん
ネタは初見の、ソーセージネタ
むむむ!!
生の友近ネタは相性の悪い私ですが、これはまた!
好き放題で終わってくな〜・・・


次はザ・プラン9
プラン9なのに、客席から「おお〜」がなかったよ(笑)
こちらも初見のネタ『家族崩壊ネタ』?
わ〜い、タケッシさんが主役??だよ!と、ひそかに喜び・・・しかし、私って実は萩原流行も好きなんだけど、そっか、顔が似てるのか(紀州犬っぽい顔が好き・笑)。さんざ、流行ネタが出てきました

いやはや〜ちっさい芝居もんみたいな、ハチャメチャコントでした。
キャラに逃げまくりで、カリカとのあまりの正反対ぶりに唖然(笑)
でも、とっても楽しかったです
ゴエ様が客席におりてきて握手してくれるところがあるんだけど、A列なのに届かんかった・・・(笑)


最後は$10
なんか、やっとフツーのネタを見た気がした・・・(笑)いつものように受けまくりなだけなんだけど。
白川さんをおちょくるハマー、っていうのがどんどん完成形になってる気がする(笑)
ネタは、豪邸訪問ほかでした〜