本出番⑤


つづいてまたまたコント「刑務所」
これは、オチで、思わず客から「ええ〜〜!」ともれたのですが
これは、そういうオチにしてみたかったのかしらん?
苦し紛れのオチに見えないこともなく
でも、そのオチだから、なんか変にゾッとできたし・・・
コント自体、全力投球でやってるし・・・
ある意味、謎なコントでしたわ


続いて、コーナーへ!
コーナーに入る前に、ある居酒屋で・・・とVが流れるのですが、それが2人で飲んでいて、福ちゃんが近頃の女性について愚痴る・・・というVで
いつもそうやって飲むと愚痴る福ちゃんらしい。
その流れから「引っくり返したるねん!」ということで、女性5人を招いて、福ちゃん王様席で、対決?トークになりました。


正直、すぐに、居酒屋のVをず〜っと30分くらい、見てたかったなあ〜と思ってしまった私(^^;

5人中2人が、今ちょっと出てきてる、マジシャン・・・の女の子二人だし・・・。

マジックもだ〜いすきな私としては、指やけどしてもいいから、本気で習えよ!的苛立ちを感じ、あまり好きではなかった子たちだったんですが・・・
でも、ずっと見てたり話聞いてたら、すっかり可愛く(笑)
ほんま可愛いなあ〜所詮可愛い女の子に弱い私(笑)
マジックも、あのレベルだから、逆に素人っぽくて、「カワイイ」ってことなのかも。(すっかり・笑)

コーナー自体は、私らへんの時代に始まったバブリーな考え方が、今もなお、いえ、もっと恥じらい無く続いてるんだな〜と考えさせられ、ニッポンを憂えておりました・・・・(笑)


あ、でも、ここでちょっと。
徳井クンが今、よくやるらしいんだけど、客を(モチロン女客)けなすってヤツ、私は初めて味わいましたが、う〜ん・・・
微妙な容姿な上、微妙なお年頃(笑)な私には、楽しくないかも・・・

なんやろ〜客をけなすっていう芸人は、他にもいるし、たとえば松ちゃんとかもそうだけど
でも、そゆヒト達って、自分の家族とかも、ボロカスにネタにするじゃないですか?
だから客も、ボロカスされたら、親近感で笑える的な・・・・

徳井クンの場合、家族は弱点で、あまり触れて欲しくないわけですよねえ〜
でも、客には・・・まあ、福ちゃんには一番言いたい放題だけども。
なんやろ
客に、甘えてるってことなのかなー。
笑。