ワールドカップ見てます♪

もちろん?4年に1回のこの時期しかハマらない、よくあるタイプですけども;
でも今日も、未明のデンマーク戦を必死に見ました。
日本って強いんだなーと惚れ惚れした!
一丸となるってこんなに強いんですね・・・・!!
それがまた日本っぽくて、感動でした。


いろんなことがわからん素人ですので、カメルーン戦のときTVで「今日は勝つとして、(意識は)次のオランダに向けて!」なんて言ってはったので、てっきりカメルーンって弱いん?と思ったら・・・強くてびっくりしたw
でもオランダは、私が見ても強くて手ごわくて頭も良くて・・・すごかった・・・
それに対してあれだけ善戦できたのが、日本の自信になったのでは!と思うくらい。
んでもって、デンマークには「引き分け」を望むw人が多いように思ったので、そんなに強いのか・・・と思ったら、オランダみたいに細かくきっちり壁を作れない気がしたー。(と、相方に言うたら「そらそうやろ」と言われたけどw)
・・・みたいな感想ですw


あと、阿部勇樹さんがカッコいくて、そういう見方の楽しみも出来ました。
(この中では)地味だからか、なかなかインタビューとか映らないんですけどねえ。。。
でも朝のTVで、欧州から引き抜きあるだろうメンバーに、阿部くんも入ってましたね♪