今年最後の?うにゅ〜

毎日TVが楽しい時期でございますな♪
しかし、先生も走るよ。な時期でもありまして、落ち着いていろいろ見れんーーー!そして録画がたまる一方ーーー!そしてOA終わった番組のネタバレ見るのが嫌で、ネットもしにくい毎日。といった楽しくない状況。あれ?


ただ、準決勝のぞいたばっかりに?情がわいたりして、モヤモヤしてしまった今年のM-1、もう賞レースとかヤダーという気分になってて
くっだらないのが見たい!ってなってて
そしたらこないだ、YTVでやってたオールナイトの番組の、baseよしもとからの中継番組のネタに・・・・・・めっちゃ癒されたーーーー
やっぱ関西・・・ってかbase芸人が好きやーーー!
(卒業生含ーーーー!)
自分らがオモロイと思うのを、真正面からドーンともってくるオワライが好きやーーーー


そうなんす。まだM-1モヤモヤがとまらないんす。
たとえばM-1の翌日、発表会のリハーサルの休憩中に、携帯に届いたM-1がらみのメルマガ読んでたら、横から私の携帯をのぞく女の子(小3)が「笑い飯優勝すると思った〜」とつぶやいて
別におませさんでもない、フツーの児童でも、やっぱそう思ったんか〜と・・・フクザツな気持ちがまた湧いたり。
うーむ。もちろん、「笑い飯の2本目のネタでは優勝はあげられない」という審査員のキモチは解かるのではありますが
でもそれってさ・・・何か、フツーのコンテストみたいだなー・・・と思ったりしてしまうのです。
冷静な審査に対しての文句はないし、満場一致なのもブレてなくて凄いなーとも思うのですが
でもなんでしょう、気持ちが。モヤモヤっと。
理屈ではないのでしょうな、この気持ちは。*1
でもさ、「その日、1番オモロイ」てのより「優勝にふさわしいかどうか」で優勝を決める的なところが、ほんのちょいでも見えれば・・・ほかのコンテスト*2と変わらなくなるんだろうなあと思う。
いろいろなコンテストがある(関西は特に)けど、それで優勝した人たちが、その後そんなに売れ売れになってなかったり・・・とか思うと、M-1はそうなってほしくない=ドリームであってほしいんだけども。
でもそれを支えてるものって、ほかのコンテストと違うところって、何だろう?と。
うーむ。
大丈夫と思うけども〜エライ人たちがいろいろ考えて運営してるんだろうけども〜
うにゅにゅ〜

*1:そいやブラマヨが優勝した時も、「M-1のファンとして、笑い飯が優勝してほしかったかも〜」などと書いてましたなあ。なつかし。何年前だっけ。てか、そんなこと考えても、笑い飯ってすごいにゃ

*2:自分、こんなニッキ書いてますな→http://d.hatena.ne.jp/rivu/20091031/1256956420