大脇里村デー?

■昨日の上方漫才大賞優秀新人賞はやっぱギャロップさん☆


でしたが、新人賞は鎌鼬さんでした。
おめでとー!!だけど、自分がチキチキジョニーびいきなことに気づきました(笑)。
そいやこないだのM-1でも、何で3回戦で落とすねんー!と怒ってたなー、自分。


■そして大賞受賞のティーアップさんのお祝いに、ナイナイ岡村さんが駆けつけ〜


生放送の生観覧の関西ローカル番組に彼がいるのが、すごく不思議な感じでした。
礼儀正しい岡村さんでした〜緊張でか、目がいつもよりまんまるくなってました。


■昨日の「せやねん」後半は、超若手芸人による『ピンときたら激写メール!』!


出た超若手芸人は、天竺鼠中山功太、ジャンクション、Span!。うーむ、この人たちが「超若手」なら、わしが今好きな人たちは何?
天竺・川原くんがワルな魅力?やな〜とか言われてて、「こいつらが出てきたからぼくらがbaseから追い出されたんですよ」とか大悟さんが言っておりました(笑)
でも川原くんというより、私には瀬下くんが「本物」なイメージが。前に瀬下くんがいっしゅん本気出した目をして、バイオレンス@武智さんをひるませた(笑)、そんなライブを見たことありますです(笑)。
このコーナー、観覧募集してたんですけど、実際集まったお客さんは、若〜い女の子たちばっかり〜「せやねん」じゃないみたい(笑)
しかし、ふだんの?「せやねん」ファンの人にはどうだかわからんですが、私は面白かったーーーーーーーー!!イキイキした!(笑)
これからもこのコーナーが続くということで、楽しみです。
メンバーも変わるということで、また楽しみ!(←オイ。)


ロケでは、地獄ラーメン(笑)10倍を食べきったみじゅもとさんが、エライ誉められてましたね。
そしてまた、まこっちゃんとモテ系で張り合う(張り合わされる)徳井くんを見レター!!
base芸人で1番チョコをもらったというまこっちゃん、徳井くんは・・・と訊かれても、すぐには言い返せずモゴモゴしてる徳井くん・・・かわゆ。なんとか「比較にならない」と言い返してましたが。(笑)
しかしまこっちゃんは、どこで見てもいつ見ても、テンション変わらんなー。
そして、まこっちゃんも瀬下くんも、お見かけしたら得した気分になれるくらいの男前だというのに、やっぱり徳井がいちばん可愛くてびっくりですよ。ちょっと。


あと、ここ(スタジオ)まではこれなかったけど、ということで、もっと若手の芸人さんの写メールのみ公開されるコーナーもありました。
銀シャリのお2人の写メとかもあったのですが、ここで大脇里村ゼミナールの大脇くんの写メばっかりが4〜5つ、ぐいぐい採用されてました。まさかの大脇里村推し〜。
これで名前覚えたわ〜という「せやねん」メンバー。


■そして深夜の「マヨブラ流」(新番組)で・・・


「コレくる!」という、今からくる?商品などを紹介するコーナーに、「コレからくる芸人」が毎週1組紹介されるみたいで、その第1回が大脇里村ゼミナールでした。せやねんに続き、ここでもぐいぐい(笑)。
そしてネタの迫力(日本VSアメリカ)に、客席がきゃーー!!(ひゃー!?か!?)なってて、びっくりした(笑)
これからもこのコーナーは特にチェックだわ・・・☆


■「いいとも増刊号」がこんなに楽しいとは。(オイ。)


放送後のチュートリアルもやっぱきゃわゆいわぁ。
あーもーまたファンが増えちゃうわ!!ぷんぷん!!(喜)
そして徳井くん自身も、「いいとも選手権」できることを楽しみにしてたのか〜(´▽`*