「第1回♪ガチヤン」感想

前述しましたように、ぴっかり高木とR藤本を生で見たいよー!!の気持ちが高じて、インディーズライヴというものに足を運んじゃった先週。
行くまでは、客層や雰囲気がわからなくて不安なとこもありましたが、出演者のご家族かな?みたいな方とか、マニアックな雰囲気の親子さんとか(うち含む・笑)もいらっしゃり〜。
スタッフさんも客席もあったかくて、居心地よかった〜☆


いやしかし、にちょけんさんのMC&ネタは贅沢すぎるし、ゲストの星野卓也さんは「TVの人っ」って感じですごいパワーあるし、メンバーも厳選?されてて、村本大輔さんも見れたりしちゃったし(お噂どおり〜)、インディーズだけど、エライ豪華なライヴだったかもしれませぬ。


そして2列目真ん中の席で、初☆生☆ぴっかり高木とR藤本!!
ネタ順・前半7組のうち7番目の出演でしたが、舞台暗転でイスが2つ出てきたので、「ベジータとナッパじゃないのか・・・?」と思ったら、暗い中ちゃんとあの衣装の2人が出てきて、暗い中であのポーズして立ってスタンバイして・・・そのシルエットだけで、すでに大満足でございましたぁ・・・


ほんでもって、生ベジータ様が思った以上に二枚目で、ビックリしました。なるほどねえ。
そしてこの二枚目っぷりで、おにゃのこみたいな体力?
なるほど。深いぞ。


イベント名は「ガチヤン」〜東京で「トッパレ」として続いてるライヴの、大阪バージョン第1回目!ということです。
出演は、和牛/ななまがり/村本大輔/さかなDVD/たいよう/ぴっかり高木とR藤本/Dr.ハインリッヒ/モスグリーン/丼/チキンライス小町/斉藤紳士/しらたき/寺岡直樹/はだか電球。
ガチンコヤングバトル〜ということで、客席の投票で順位が決まり、1位の組は賞金&「トッパレ」の出場権が与えられたのですが・・・
ごめん、オバチャンに投票は無理。若い子たちが感性爆発させてるのにただただ大満足、優劣なんて付けれない・・・。なんて役立たずな客。申し訳ない。しょうがないから、ぴっかりちゃんたちだけ○したけど。(したのかよ。)


そんなぴっかりちゃんたちは、6位でしたー。
けどこの6位ってのも、あとからHP見て知ったわけで、ライヴでは5位からしか発表しなかったです。


印象的には、より力強いネタをやった人が上位になるんだなーと思いました。
1位の「和牛」さんたちはジャニーズネタでしたが、完成度たかッ。しかし、関西弁ってことは関ジャニ?いやでもカッチョいいからKinki?そいや「青いイナズマ」は元々SMAPじゃなくてKinkiの曲だったもんねえ〜などと、余計なヲタ知識で見ていたわし。(笑)


ネタが終わったあと、投票集計の間にゲストのネタとコーナー。
小堀さんチームと星野さんチームに分かれて、出演者がアピール(一発芸とか)する対決コーナーだったのですが、
光が当たってても当たってなくても、ベジータがずーーーーーーーーっとベジータやってることには・・・感動でございました。
もうそれ見れただけで、ここにきた甲斐があるわぁ・・・とさえ思いました。
でもナッパはけっこう崩れてました(笑)。きゃわ!!
生ふにゅ〜も見れてしまった・・・☆


あとは
・「しらたき」のえのきだくん、えのきだギャグで覚えてしまった(思うツボ)
・村本さん、お噂どおり・・・(※2回目)
・寺岡くん、見た目通り・・・(笑)
・「たいよう」の高須さん(?)の、植木等の物真似@そっくりすぎに笑いすぎてごめんなさい・・・でも私だって植木等の絶頂期にはまだ生まれてないもん!(←微妙)
・「丼」八木ちゃんの相方がいっしょけんめすぎてかわゆ。
・てか、わしだってそういうのとか、修二さんの男前っぷりに「うおッ!?」ってなってるわけですけども。ええ、ちゃんと。
なのに、やっぱりぴっかりちゃんが・・・きゃわ!!な私・・・・・・・・・・・・・・・