M-1雑記〜

・ういるこむのCMって、笑い飯なん?(声)


・今年いちばんのニュースは、コバさんのブレイクだと思う。何がどうなってこうなったん?
「いいとも」で、慎吾と<力道山ッ!>するのを見ながら、SMAPとコバさんは合うだろうなーと思う。SMAPも体育会系だからなー(吾郎含む。)


・てか、「いいとも増刊号」にメグちゃんが出てる・・・!


と、M-1雑記といいながら、長い前置きですが、はい本文ー
M-1大阪三回戦の1日分をやっと見終えての感想です☆


★ひさびさにゼミナールキッチン見たー


ふだんは忘れてる(オイ)(だって見えるとこにきてくれないんだもん←オイ!)んだけど、ネタをみるたび、やっぱり良いな〜と思う。
2003年のM-1三回戦の初見から、なんでか心に残っている芸人さんだったのですが、今回のM-1見て、気づいたわ。
ほかの人たちのネタと、ぜんぜん違う。
これがオリジナリティというやつなのか・・・!


チキチキジョニーが落ちたー・・・


あり得ない。あれが通って、これが落ちるのか。
アジアンが出る前のM-1を、しょせん男社会かい〜(審査員も出場者も男ばっかりだから)と言っていた私でしたが、けっきょく女芸人は「おかあさん」みたいなタイプ(友近や春菜とか)か、不細工をコンプレックスとして前に出すのしか、受け入れないのかー・・・。


と思ってたら、今年のM-1の審査員に、上沼おねーさまがいるということで・・・!
キター・・・!!!!
関西の主婦にとって、ファッションリーダーはモモコさんややすえさんだけど
スピリッツ・リーダーは上沼さんですからーーー!(笑)


というより、今年松っちゃんのファンになってみて、改めて、この人と同じ年に同じような番組を見てたんだなーということに気づき。
つまり小学生くらいのときに、海原千里・万里を見てたわけで。
私が<漫才界の白雪姫>に夢中やったようにかどうかは知らないけど(笑)、見てたわけで。
「そら、M-1の審査員にもなるわ。」と、ものすごい納得の私です。
お笑いヲタ気取ってるやつらをふっとばせー!!的な鼻息が出そうな勢いで、納得です(笑)
やばい〜やばい〜
今年は松っちゃんファン目線でM-1を楽しもうと思ってたけど、本気で審査員ウォッチが楽しみです!
あとは、ナンチャン・・・はどうなるのかなー・・・?