昨夜の関西地域はえらいこと!?でした

NHK新人演芸大賞のOAがやっとあるわ、超新星のグランプリ選考会のOAはあるわ、「ピンクカーペット」のOAが今頃あるわで、ばたばたしましたわ。(平和)
「ピンクカーペット」は、笑えなくて・・・「あれ?」って感じでしたが・・・。
レッドとはだいぶ?違うわけですね。ロッチが出てきてやっと普通に笑えたです。キートンさんも笑ったです。


NHKの方は、うっすら結果を聞いていた気もしましたが、すっかり忘れてて。
エントリーはのろし、ジャルジャル安井順平、我が家、THE GEESE天竺鼠、アジアン、オリエンタルラジオ・・・順番もこんな感じやったと思う〜
めちゃイケのエガちゃん@5年ぶりの物申すを見た後だったので、どれもこれも素晴らしくネタが完成されてるなーと思いました(笑)。
ま、所詮わしはパンクなネタが好きかもしれぬ。というわけで、この中ならわしは天竺鼠かなあ。何回も見たネタなのに、『今☆生まれたて!』みたいな感じで流れていくのが好き。
のろしは・・・NHKだから髭そった方が良かったのでは・・・と思ったり。笑。


しかしギース、「おもしろ荘」で「岡村さんの言うとおり、大阪に媚びずに大阪のコンクール挑戦したけど撃沈」みたいに言ってたのに、ちゃんとネタ中、大阪に媚びてました(笑)・・・うそつきー。いや、大いなるボケなのか?ほとんどのヒトがわからない、大いなる前フリだったのか?(笑)


ジャルジャルが大賞を取りましたが、この中ではジャルジャルだろうな〜と納得できました。審査はわれたみたいで、最後の挨拶のセンセーはどうやら選んでなさそうでしたが(笑)
あ!審査員といえば、辛酸なめ子サンが審査員になっててビックリーーーーーーーーー!!!
去年とかちゃんと見てないんだけど、今年からなんだろうか??
最近動く辛酸なめ子さんを見れたのは、電エースでしたが(笑)、調べたらいろんな審査員とかされてるんですねー。


超新星』の方は、base内でやってるようなメンバーで・・・ついちゃんと見なかった;とろサーモンがグランプリでした