漫才アワード予選

決勝に残らなかった28組のネタを流してくれる深夜番組を見ましたー
イシバシハザマは「まさかのショートコント」で544点
AGEAGELIVEで1位を取ってるのを知ってるから、もっと良い感じの時もあるよな〜。。。と思ってしまったけど、なかなかの点数でホッ=3(←過保護?)
我が家在住の高校生も、「おわーー!イシバシハザマがテレビに出てるーー!?めずらしーーー!!」と言ってくれましたよ*1(涙)(涙)(涙)
でもやっぱり最後のハザマの「まさかのひと言」はいらんなーと、申してましたわ・・・何でアレを言ってしまったのか・・・ハザマ・・・。


で、うち在住高校生は、やっぱりちゃんと高校生が好きな芸人が好きなんですよね。
つまり・・・鎌鼬ジャルジャルあたり。鎌鼬なんて、死ぬほど笑っておりました。
私はちょっと大人(オイ)だからか、なすなかにしで死ぬほど笑いました>校歌ネタ
あと、ヒカリゴケとソラシドのネタが好きですー
初めて見たハレンチトーストも面白かったー。オンバト見てる気分になった(?)。
モンスターエンジンは、4分のネタではないような。もっと長かったら、面白さがピークになっていた気がしました(実際、もうちょっと見たかった)


最初の密着風ドキュメント、久々にこういうの見たけど、あらためて男前が多くてビックリ。
「闘い」の場所だからでしょうか、それとも私が最近、東京の超若手ばっかり見ているからでしょうか。(え!?)
いや、鈴木くんといっせいくん、篠宮くんが一緒にいたりすると「イケメンはイケメン同士で集まるんだねー」とか思うけど(お。全員松竹。)、そういうんじゃなくてですね、なんか皆、洗練されてるなーと思って。鎌鼬がこんなに可愛く見えるようになるとはーですし。
地方ローカルやCSでも、テレビ番組に出るってことは大事なのかも・・・とまた思いました。
実際「まさかのショートコント」、ちょっと知られたみたいですし。(喜)

*1:私がパソで「ひかり荘」見てたら、いまだに「スピードスタックス?」と訊いてくる息子で、これだもんねえ・・・・涙