昨日の「無限大」一部を見て

いやー、お笑いライヴなのに、最後に思わずスタンディングオベーションしかけた「チュートリアリズム2大阪公演」でございましたが
(マジ)
(てか、お客さんともども、本当に良いライヴでしたー)


えと。その熱狂はちょっと別の部屋においといて(私の得意技)
今日はイシバシハザマのことを書かせていただきます。


まずは・・・こないだの「AGEAGELIVE」イシハザ1回目出演をCSで見て
ようやく・・・「ああ、今、このメンバーの中でやってるんだなー」と実感していた私なんですよね
もう、「スマイル」の横に名前がないんだと。(笑)
何十回、何百回も、ネットや本で、「字」として並んでいるのを見ながら・・・実感できなかったことが、やっとできたというか。


自分の好きだった時代・・・難攻不落になっていた笑い飯とかを、もう誰も倒せない(から、商売的にはあんまり面白くない)と思っていたbaseに
まったく違う方向から、彗星がぶつかってきたみたいに現れて、笑い飯とかを脅かした?イシバシハザマ・・・
芸人がオシャレだったりカッコつけるのが、良いとか悪いとかそんなもん考えることもなく(笑)、ただただ無邪気に「男の子」だったハザマ。
全身で「好きー!!!」ってなってましたからね・・・。


でもこうして東京での芸人生活が(イシハザにとって不本意だったとしても)こういうふうになった今を
私も、ようやく・・・1年数ヶ月かけてようやく・・・実感できました・・・




・・・・と思ってたのに。




なんじゃ昨日の「無限大」はーーーーーーーーーーーっ!!!!(ロザン&イシハザ)


面白くて楽しくて嬉しくて涙出たよ・・・
これだよっ!これがイシバシハザマだよーーーっ!!!
ロザンさんラヴ!!!愛してます!!!
あたしのイシバシハザマがあそこにいた・・・変わってないよ・・・変わってないよーーー!!


何だよっ!ようやく先週、あきら・・・じゃない、彼らの東京芸人生活を自分に納得させたのに。
ゆっくり静かに見ていこうとしてたのに。
面白くて楽しくて嬉しくて、そして悲しいよ・・・
何で東京にいるんだよ・・・(あ、言っちゃった・・・)