「大日本人」観てきました

悟浄さま

今、「大日本人」で頭がいっぱいです・・・*1
松っちゃんの頭の中をのぞけた感じ・・・
ネタバレもアレなんで、また別のブログにちゃんと感想書くつもりですが
無音でも、爆音でロックが流れてるような・・・映画です・・・
ファンで同世代(同じ時代の空気を吸っている)だから読めるものもあるかもしれないけど
客席が爆笑する中で、泣いていたりする自分。
松っちゃんがギリギリで「日本人、がんばれよというメッセージがある」と言ったから、安心して泣けたわけだけども。


昨日のスマステも良かったー!
過去VTRの中に「夢で逢えたら」が無いことにニヤッとしたりしながらも。笑。


いやー松っちゃんは慎吾みたいな大物アイドル=男前と並んだ方が
よけいに男前が引き立つと思う。
ただ、去年ウッチャン×慎吾のスマステも楽しんだ身としては
「ああ。天才は孤独なんだなあ。。。」というのを、より強く感じてしまったけれど・・・
(「いいとも」の木村くん並みのVIP待遇もなー・・・笑・・・>増刊号)



大日本人」の内容を出来るだけ出さないようにしていた理由、
自分もそういうのを見るのがイヤだからと言ってたけど、それ私も同んなじー!
私も、本気で観たい作品は、登場人物さえ知りたくないです。
ネタバレっていうほどのものじゃない文章や映像からも、必死で逃げます(笑)


ま・・・それと反対に、ごっつ入れ込んで、自分の人生と区別できなくなってるくらいハマってる人たちの出るモノは、ネタバレ無しでは観れないんですけどね;
どんな役でどんな役回りでどのくらいシーンがあって、そしてラブシーンはあるのか!?(笑)などなど、できるだけ情報集めて心の準備してからでないと、観れません・・・
そして作品自体も、普通には評価できないというか・・・「だって、頑張ったもん」などという、甘いフィルターをかけてしまうんだよなあ・・・しょぼん。


そんなわけで、「大日本人」が始まる前の上映予告で「西遊記」が流れたときは、ウッキーーーー!と頬をそめていたアタクシです(オイ
映画館に飾られてたPOP(?)にもうっとり!(写真参照笑)
いやーすごい宣伝ですなー楽しみですなーもっとネタバレを!!!!!!(笑)

*1:ま、そういいつつ「笑金」のBODYのネタをワクワクしながら待ったりしておりましたが笑