飛ぶ鳥を(笑)

ふおー。すごい人気ですチュートリアル
「とりあえず、お笑い雑誌掲載くらいは復活してもらわなくちゃ!」なんて思っていた頃もあったのに。(2〜3年前)
そう、そんな頃もあったのですヨ!!・・・


第一次チュートリアルブームから5年くらい?
第二次はもっとどっかーんときましたねえ
一時期は、落ち着いたファンの方々が多くなって、うめだ花月でもキャーがなかったりして、寂しかった私です・・・
「まだまだイケるのにー!!」(何が?)と地団駄踏んでおりましたので
こやって怒号のようなキャーを「無限大」とかで聞いたら、ちょっとじーんとくるくらいです(´∀`*


まあ第一次ブームのbaseでのキャーは、もっと凄かったような気もするけど
東京(全国区というべき?)でこれだと思うと、また感慨〜
そしてbaseでは、キャーを受け止めきれずに下を向いて小石を蹴っていた徳井クン(※描写はイメージです)が、こんなふうになってることに
「こおのぉぉぉおぉおおお!」とブラウン管越しに楽しく突っ込んだりしておりますよ(笑
幸せ〜〜〜




・・・・などと書いていたニッキをUPしようーとした矢先
チュー友さんたちのレポやニッキを読んで、ちょっと考え。


むむー。


確かにbaseの「きちんとしたキャー」は、ちょうど良かった。
オンスト公録とかもすごい人だったけど、ちゃんとやれてたし・・・


今は若干「学園祭」ノリっぽいお客さんも多いかも・・・


でも、お笑い好きではなかった人たちも、足を運ばせる・・・引き入れる魅力が、チュートリアルにはあるわけで。


DTがキャー言われすぎて漫才やるどこじゃなくなって、しばらく生漫才やめた・・・っていうのを、リアルに知っている世代の自分にとっては


前も言ったけど、チュートリアルはそれくらいになれると思っていたので・・・

いやーでも、もう若くない(爆)から無理なのかと思って、焦りまくってたよーほんと!!
良かったよーーーーーーー!!(> <)
(そして若くない(爆)分、雰囲気に流されていない2人にうっとり〜)


その上、「WESTWIND」公録の様子を見る限り
チュートリアル2人とも、もっともっとキャーキャー言われたい気持ちもあるっぽいのでは♪
a.b.s.との人気?の落差を目の当たりにしてちょっとスネた2人、可愛すぎでしたよん(笑)
素直すぎて可愛すぎる2人です〜