うめだスタンダード 12/18 感想

国民全員が「何も今この時期に〜〜!!」と総立ちで責めたくなる時期に
チュート福ちゃんったら、歯を改造。。。


昨日はひさびさに「うめだ花月」〜
年末の月曜日だというのに、大入り満員でした
通路の半分まで立ち見の人坐ってたし、男性もいっぱい


うめだスタンダード」になってから初めて行ったのですが
(最大お目当てのオープニングアクトは、一週間前に終了してましたがねT_T)
(モニターのVはまだサーカス仕様で、切なかったー・・・見たかったー・・・)
生で福田クンの歯を見てきました<たむけん×サバンナ×福田のコント

改造は完成したの??まだ途中??
演技なのかシャレなのか(だったらいいんだけど)、コント始まったときの、喋り方といったら・・・
「徳井に怒られてる」と早口で言う福田クンは、シャレに見えんかったし


コント自体は『カラダをはるお笑い』で、喉が痛くなるくらい笑いました♪
亀田三兄弟がサバンナ・福田、たむけんがお父さんという設定で、トレーニングとしてゲームをやり、負けた人が×ゲーム・・・という設定)
八木さんが天才やったこと、思い出したわ・・・
福田クンも、顔面ファイヤー(綿に火を付けるやつ)をやらされておりました


しかし、痩せすぎくらいの男性が好きな私は、ダイエット福田、ありかも知れん。。。(え?
食べても太らない系が理想なのですけども〜


コントの流れから、たむけんに「徳井ごめんー」と言わされてる福田クンでありました
(なんか、17日に脇腹を痛めたらしく、かばっていました。。。)


ネタもんは、
・へびいちご(自虐!?漫才→出囃子ネタ)、
パタパタママ(数学の授業コント=なんかオンバト見てる気分になった〜感動〜完成度高し〜)、
・八光(皆になめられてる他=私が見た八光さんでは、いちばん受けてた気が)、ときて
次はプラン9だというのに、暗転あけたらマイク一本が舞台にあって、
「あ、M-1・・・(のために漫才)」と、
今年初めてちゃんと「M-1を実感」しました私です


また、いつもパリッとしたプラン9が、いかにも
『今までネタ合わせしてた稽古場から直で来ました』みたいに見えたのよ
(ちゃう?全員同じ感じで疲れてるように見えたです)
後半のネタに入ったとき、さっと気合いが変わったし(笑)
(こ、このネタなんだろうか、、、とドキドキしました)
なんかこういうのを見るとトキめいてしまう私は、きっと『明子姉ちゃん症候群』(C:巨人の星)なんだろうなー
(※今勝手に思いついて名づけてみました笑)


その後は、<紀香たんのもの>が登場ー(笑)
カラオケネタでした〜楽しいし、もう何言っても受けるって感じです


ラストはブラマヨ、ここで・・・M-1の凄さを実感。
ちょびっと喋ったあと、ネタに入った瞬間に、客席が
「HIT曲のイントロがかかった時」みたいな反応をしたんですヨ!
ネタも、M-1パターンではあったけど、
ネタに入った瞬間に客がそうなるって、すごくない!?
されどM-1、されど優勝ですね・・・