5/23のうめだ花月スタンダード

久しぶりにうめだ花月に行きました〜
去年の8月に見て以来ッス。


その間もちょこちょこライブには行きましたが
バトルだったり、引っ越すの!?引っ越すんだね(涙)・・・の気持ちがあるライブだったり(笑)、
TV観覧だったりで(TV観覧は楽しいけど、客じゃなくてTVのため−当たり前−だから、ライブとは雰囲気が違うとゆうか)
純粋にまったりオワライを楽しむのは、ほんまに8月以来かもです。


平日だし、お客さんは2/3くらい入ってたかなーという感じ。
受付にいるおにーさんがガムを噛んでて、あらま、と思ったり。
(開場〜開演の30分くらいお仕事モードになればよいのに?)
ネタもんのトリの芸人さんが来てなくて(^^;ゴタゴタしたり。


でもやっぱライブ感満載で、面白かったですワー
イシバシハザマの漫才を見れるとは思ってなかったし♪
$10の、こんだけグダグダな漫才を見たの初めてだし〜(笑)
と、レアな感じが楽しかったんですけど


ツレの娘(知識だけは植え付けられても、あくまで一般人の感覚)にとっては
いつもTVでやってるみたい!?な、びしっと作品、的なのを期待していたらしく。


あーこれなのかもー・・・と、うめだ花月のむづかしさを思う〜
芸人にヲタっぽくファンしてる客と
ミニNGK的に見に来る客とが混在していて。



ではではネタもん感想〜


イシバシハザマ 漫才「教習所」
(i.h.!ブログの方にミーハーな感想を書きますわん)


*小藪 漫談「顔」
うめだ花月でネタをやるのは「初めて・・・いえ二回目です」とご本人が。
お客さんの入りもこういう感じだし(笑)、ホームパーティみたいな感じで・・・と(笑)。
「顔」ネタだけじゃなく、途中で新喜劇のベテラン芸人さんのエピソードがはさまるんですけど、
「顔」ネタだけをもっといっぱい見たかったかも〜


*プラン9 コント「サッカーとコンパ」
プラン9のアンジャッシュ風コント(笑)
エロな誤解というか、そういう感じです
しかしbaseやうめだ花月で10回以上ネタ見たけど、1回もネタかぶらへん記録更新中(!)


*ラン 漫才「シャッターチャンス」
わーそっか、巧いんだーと思ったのは、自分が笑い続けてたから。
いつも全力な感じが、幸福感をくれますなv
ランだけは登場に「キャー!」があった気が。


*$10 漫才「オフィスラブ」
ティーアップさんが来てないので、20分ネタやってくれって言われて、
あれやこれや考えてたけど、
出る直前に「やっぱ無理やろからええわ〜」と言われたらしい(^^;
ティーアップの前田さん(?)は、今家を出たそうです〜と(笑)。
芝居もんのあとに、ネタをやってくれるということで。


ゴタゴタ。


それをひきずってか?浜本さんが何かダラダラしていて、面白かった(笑)です






芝居もん「君はトイプードル」
たむらけんじ福田転球野性爆弾
(ネタバレ)






伝説のアイドルグループが、「あの人は今」という企画に出るということで、集まるストーリー。


たむけんが「突っ込みの人」だと思い出しましたわ
そして、くーちゃんが、舞台で自由にしているのを見て
うちの渋谷すばるとかぶってるなーと・・・(半目)
そうかそうかそうだったのか・・・
芸人とかアイドルを超えて、ロッカーだからなのか。
まあ、今月のポポロの∞のページを見ていただければ、私が言いたいことの片鱗はわかっていただけるかも(笑)(あれは掲載禁止写真だろう・・・笑)


転球さん初めて見たー
若いときなら好きになってそうなタイプやわーと思いつつ見てました(笑)


まったりと楽しかったですよん。
長いコントという感じで〜
でもオチはグダグダなんですねえ〜これが最近の芝居もん??


そのあとティーアップさんのネタがあるのでしたが
田舎モノは時間切れで退席・・・残念でした・・・